木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

blue blue

2013-05-16 23:11:14 | 音楽
冬のままの炬燵の横で扇風機が回ってる
行儀の悪い僕は裸足の足を炬燵の天板の端に掛けてお腹の上にラップトップ
こんな格好をして油断してるとまた足が痙攣すっぞ~と思いながら
今日もどんな記事を書こうかと思いながら書き始めてる
そんなんだったらパスすればいいじゃん とも思うのだが・・

テレビでは福沢アナが大げさな表現で卓球を派手なスポーツに仕立て上げてる
解説者を笑わせてどうする
愛ちゃんが個人の初戦で不覚を取ったらしいが、今日の競技は日本チームは頑張ってるようだ
心穏やか




仕事は適当に忙しい
有り難いパターン
ちょっと材料の調達に問題があるが何とかなるんじゃないかな
今日も音楽聞きながら今日の分の仕事をした・・・


彼女の左手が僕のポケットに入るのか?
僕なら彼女は左側に置きたいからポケットに入れるなら彼女の右手だな
そんなこと思いながら

またいつかその状況になること・・・あるんか?




blue blue


   歌詞(別窓) 


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デスクトップ  結局はネコ... | トップ | ボーリングと洗濯機 ついで... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適当に忙しいって (将棋を知らない母)
2013-05-18 09:09:22
適当に忙しいって理想だなーーーーー
母はせっかちさんなので暇な職場は耐えられないんだけど、元々忙しい職場なのに、さらに忙しい仕事が舞い込んできて月曜が納期なのよ~修羅場じゃーーーーーーー
「死ぬほど忙しい」「死ぬ気はないから死ぬなら辞める」って言いながら仕事してまーす。
返信する
うちは (あんじー)
2013-05-18 19:20:37
うちも右手です。
うちのダンナはあんまりしないけど。若い頃の彼はしてくれたなぁ。。。あれは若さだろうか…。

最近は何か暇な日があると花壇の手入れをしています。白衣着て雑草とか抜いたりしてるの。
業者さんとか『えっっ??先生??』ってビックリしてる(笑)
返信する
将棋ママ (かっつん)
2013-05-18 20:59:30
昔記事にしたことあるのに
1ちょっと忙しい
2普通「
3ちょっと暇
4すごく忙しい
5すごく暇
時々ⅢとⅣが入れ替わったりするんだが
大体いつもこんな状態でランク分けしてる
そういう意味では今のちょっと忙しいは理想的でおっしゃる通りです
経営する立場としては4が理想なんだが、それでも収入には顕著に反映してくれないような気がするからね~
返信する
医院長 (かっつん)
2013-05-18 21:10:01
患者さんは先生は歯を抜くのが商売だと思ってるからね
まさか雑草抜いてるとは・・(笑)
それはチョイと誤解を招く言い方かね?
歯は抜かずに上手にもたせるのが名医か

彼のポケットに手を突っ込む
いいよねぇ
若さゆえではなく愛ゆえでしょ
返信する
ポケットかぁ (千春)
2013-05-19 00:59:09
ポケット…手いれたら歩く速度が遅いあたしは確実に転びます(  ̄▽ ̄)

でも、彼のポケットに手をいれて歩くっての憧れちゃうなぁ~
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事