木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

お土産

2011-02-17 23:19:21 | Weblog
先週木曜日にオーストラリアへの修学旅行に旅立った娘は火曜日に関空に着いて大阪で一泊
水曜日に帰ってきました
もう機関銃のように話すかと思いきや
そうでもなく まあ適当に話してくれました
みんなから餞別をもらったようでそれぞれにお土産
3万の僕にはチョコレート菓子(これは自分も食べる用)とマグカップ




ん?
中に黒子が3個


  お~いお茶が残ってるぞ~


日本製じゃないんでしょうがないよね
黒子があっても機能的には何の障害もない・・けど
やっぱりあるよりはない方がいいかな
日本製品ばんざ~~い
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の風 | トップ | 初めてのギター »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日 (たんぽぽ)
2011-02-18 09:28:46
携帯電話から初めてかっつんの所にコメを書いたんだけど・・・味噌煮込みうどんで思い出す~ってな感じに『味噌煮込みうどん』の所にさ(ガックシ・・


だから、会社のPCからこっちにコメなりよ~

娘ちゃん、修学旅行がオーストラリアだったんだ

いいなぁ~
うちなんて海外逃亡した事ないよ~(笑)

この黒子は、やっぱり製作途中で着いたもんなんかいなぁ??
日本では欠陥品ってやつになるんだろうね。

でも、娘ちゃんのお土産だし、ブログのお供にいいね
返信する
オーストラリアかぁ~♪ (チコ)
2011-02-18 10:34:09
豪華な旅行だったのね♪今の子供はスゴいよね(#^.^#)

ちゃんと、お土産買って来てくれて良かったね♪

でも海外の物って、何で、あんなイージーなんだろ(笑)

まぁ~それも海外ならではの旅の楽しみの一つだね(o^^o)
返信する
たんぽぽ (かっつん)
2011-02-18 12:23:38
みそ煮込みコメ見たかったなぁ(笑)
そうよ
オーストラリアよ
僕もパスポート持ってないし
死ぬ前に一回くらいは海外行かにゃね
ヨーロッパがいいかな(笑)
あの美しい街並みに憧れるよ

マグカップ
「だって中までは見えなかったんだも~ん」
と娘は言ってました
ま、しょうがないね
返信する
チコ (かっつん)
2011-02-18 12:33:08
チコは修学旅行どこへ行ってきたんだろ
僕は小学校は奈良京都
中学は東京
高校は岡山香川ってとこだな
今まで西はそれ以上向こうへ行ったことないや
すんごい井の中の蛙だよね

そうそうお土産くれただけでOKよ
感謝感謝
返信する
Unknown (シマリス)
2011-02-18 18:09:34
元気な笑顔が 一番のおみやげだね
ホッとしたでしょ?(笑)
返信する
Unknown (じぃる)
2011-02-18 18:10:45
おやじぃ
元気そうで本当に嬉しいってピッコロが言ってたっ
(σ・∀・)σ

じぃる都会女になったよ!出世したよー!匂いだけで東京の天気予想出来るもん
(`・ω・´)



返信する
味噌煮込み (tamiko)
2011-02-18 20:51:07
かっつんさん、こんばんわ。お嬢さんは修学旅行、
留守中はさみしかったことでしょう。
かわいいマグカップね。オーストラリアは日本とは気候も
違うし時差もあるし。そう言えばコアラの国だったかしら?

味噌煮込みうどん、食べたことがないので、杏里さんへ飛んで行っていきました。

美味しそうな味噌煮込みうどんを拝見、早速赤味噌と生シイタケを買ってきました。明日のお昼にいただきましょう。
杏里さんに感謝、ありがとう。
返信する
シマちゃん (かっつん)
2011-02-18 21:57:28
実をいうと朝起きたときに
飛行機事故は起きてないだろうなと・・
心配しながら起きてきたわ
あんなにでかいのが空を飛ぶか?
改めて思うわ
内緒だけど・・
返信する
じぃる (かっつん)
2011-02-18 22:01:46
ほんまもんのじぃるか
なっつかしいなぁ
何年ぶりだ
まだ覚えとってくれたかぁ(笑)
うれしいわ
出世したって?
当たり前だわ
じぃるが出世せんで誰がするんだ

peaceのメルアドはまだ生きてるんかな?
これからも頑張れよ
返信する
もしかして。。。 (にころこ)
2011-02-18 22:12:24
かっつん、飛行機に乗った事ないの?

飛行機、怖いん?

無事、帰って来てくれて安心したね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事