木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

無事ご帰還を

2015-10-31 23:56:41 | 日本
ここでの友達の投稿をざっと読み終わると
政治社会経済人気ブログランキングのページに行く
http://blog.with2.net/rank1510-0.html
だいたいいつも6位から8位くらいにいるのが 「厳選!韓国情報」
いかん韓国の異常さにどうも魅力を感じ始めてしまったのだろうか常にこのサイトはチェックの対象だ
この前凄いタイトルの記事があった
【韓国】 「出でよ第二の安重根」 活貧団が安重根義士を受け継ぐ義血青年募集
一部の頭のおかしいやつらの妄言だけど、そういう国だからもしかしてそういうのが出てくるかもしれん
明日からの安倍さんの訪韓は細心の注意を払って遂行してほしいと思う

そもそも安重根ってご存知?
伊藤博文を暗殺した暗殺者、犯人。
その男が韓国の英雄なんだと
にっくき日本の首相を殺して溜飲が下がるから英雄なんでしょうか?
実はこの伊藤さんは韓国併合に大反対してたお方
今の韓国民は日本に併合されたことを屈辱に思ってるわけ
伊藤さんがこうならなかったら併合はなかったのかもよ(まぁもしかしたら同じ流れになったかもしれんけど だって当時の朝鮮は甚だ頼りない国だったから 今と違って)
当時は日本の首脳を殺してしまった、申し訳ない日本さま併合に応じます。 併合してください
そんな感じだったようだ
恩着せがましく言いたくはないが僕らから見たら日本は韓国も台湾も大事にしてたと思う
大阪や名古屋に大学を作る前に台湾やソウルに帝国大学を作ってる
普通植民地からは教育を遠ざけるものだ
ヨーロッパの国の中で一つでもアジアの植民地に学校を作ったところがあるだろうか
植民地の人間は人間じゃなくましてや教育など一番遠ざけたい代物だったはずだ
だから当時の台湾や朝鮮は日本の植民地などではない
台湾の人たちはわかってくれているようだがそれを理解できないところもある

日本人がハングルを奪おうとした 今でもそういうことを韓国民は信じてるようだが
実際は逆に日本の方が地元にあって埋もれかけてたハングルを活用して学校を作ってその普及に努めたのだ
ホント何にも知らねーの
という僕もこの数年の間に分かったのだけれど

とにかく殆どの人はそうではないと思うがやばいのが混じってるかもしれんので
日本ご一行様 無事にご帰還されるのをお待ちしております

会談の内容・・・また向こうはむちゃんこ言ってるんで適当にやってください
絶対にスワップ復活反対しときます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 兄ちゃん-鈴木亮平 | トップ | 有機ELから8Kへ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根岸冬生)
2015-11-01 07:43:34
あまり軽く発言したくないですが、ふつう、伊藤博文クラスの人間を他国で暗殺すれば、戦争になってもおかしくはない。世界史の常識です。それが戦争が始まってしまうパターンです。

それから、テロを肯定すればテロに泣くことになる。例えば、アメリカを捨て中国一辺倒の事大主義になれば、ソウルでテロにあった駐韓米国大使は自業自得であり、あの犯罪人は英雄になります。

朴正煕暗殺だって、愛国無罪という価値判断は可能なんですから。

文明が成熟したことがない国の危うさを感じます。
返信する
ネギさん (かっつん)
2015-11-01 23:35:27
当時の国力から見て、首相を暗殺などしてしまって朝鮮人は日本から攻められることを覚悟したのでしょうか
滅ばされるよりは併合を選んだのかも
そうしてみるとやはり朝鮮自ら併合を選んだと言うより
そうせざるを得なかったのかも
だから今になって植民地にされたと叫んでるのか

そのままにしておくとロシアに攻められ日本本国に危険が及ぶから などとよく聞こえてきてますがほんとうのところはどうなんでしょうね

今は韓国の言ってることがよく理解できません
本当に心から間違いなくそんなことを真面目に言うの?(笑)
まさかぁ~~ と思いながら「韓国情報」を読む毎日です 勿論多くの記事はタイトルだけで鼻で笑って終わりですけど
成熟してない って言い得てます

返信する
遠い昔になり・・・。 (tamiko)
2015-11-03 00:22:27
かっつんさん、こんばんわ。

遠い昔をぶり返し、云っても埒のあかぬことを言うのは、韓国人の性格のようです。

日本にとっても、世界初の原爆を落とされた国です。アメリカに対しては、恨みがありますが、耐えてこそ、今の平和があるのだと、思っています。
私の考えが間違っていたら、削除してくだたいね。
言い足りぬ言葉があったら、補足してください。




返信する
tamiちゃん (かっつん)
2015-11-03 00:45:34
日本人のことをあまり褒めては見苦しいかもしれませんが、そこは本当に尊敬できるところだと思います
アメリカにされたのは原爆、空襲を含めて完全に虐殺です
戦争というのは戦闘員同士の戦いであり、いわゆる女子供を犠牲にするものではありません
その仁義を破って一般市民を死に追いやられた日本はもっと抗議をしても許されるはずでした
ところが原爆落とされた日本は広島の原爆被害者の慰霊碑に
「安らかに眠ってください 過ちは繰り返しませぬから」
こんなとんでもない言葉を刻んでいます
原爆という過ちは日本人が犯したわけじゃないのに
むしろ反省し過ぎるくらいです

それに引き換え
日本人として戦ってた今の韓国人は戦勝国だと言う
呆れてものが言えません
どんどん補足してしまいそうなので、今日はこれくらいにしておいてやることにします(笑)
でもホントはお隣同志仲良くしなきゃいかんのにね
返信する

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事