木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

七夕でした

2017-07-07 23:57:29 | おやじギャグ
半年前くらいからかなぁ
牛乳やめて豆乳を投入しました
日本人には豆乳が合う なんて言葉も聞きましたし
一度勇気を出して買ってみたら これが結構おいしかったのです
麦芽味、紅茶味、バナナ味なんかも試してみましたが
ただの豆乳でも変わりなく美味しい

体重は普段量ってないんですけど、ベルトの穴を見てると体重増はしてないはずです
寧ろ少し・・・


今回初めて買った豆乳
これも変わらず美味かったです

なあんにも書くことなかったんで豆乳報告してみました。


昨日見てきたからきょうもちょっとだけ気になったんで ドラゴンズvsベイスターズの中継を見てました
アナウンサーが
「今日は七夕なので、オリックスの前身阪急で活躍された山田さんと彦野さんに解説をお願いしました」 ガガ  






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナゴドの夜 | トップ | 何でもないことに感謝 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子供の頃 脱脂粉乳を飲まされたので (masamikeitas)
2017-07-08 02:48:18
かっつん、おはようございます。

>牛乳やめて豆乳を投入しました

牛乳も豆乳も飲まないです。
子供の頃 脱脂粉乳を飲まされたので、その後遺症で牛乳などは飲めません。(苦笑)
ただし人間勝手なもので、バナナジュースなどは飲むことができますが。(笑)

>「今日は七夕なので、オリックスの前身阪急で活躍された山田さんと彦野さんに解説をお願いしました」

これってどういう意味なんでしょう?
彦野さんはドラゴンズのOBですが。
年に1回解説をお願いしたということでしょうか?
さっぱりわかりません。(笑) 
返信する
乳製品・・・ (アメリカン・ブルー)
2017-07-08 20:01:08
牛乳、豆乳・・・は、ちょっと苦手です。
飲めないことは無いのですが、あえて飲まないです。
むかむかするって、たぶん体質に合わないのかと思うのですが、チーズ・ヨーグルト系の乳製品はむしろ好きですから不思議(笑)
珍しい豆乳のパックですね。
その後ろのカフェカーテンのような「キティ」柄が気になっています。
七夕の演出でしょうか~♪
返信する
masaやん (かっつん)
2017-07-08 23:49:37
牛乳飲まれないってのは意外でした
確かに脱脂粉乳はまずかったですけど僕はそんなに苦手でもありませんでした
残したことはありません
嫌いだったら無理にはお勧めできませんが、豆乳ダイエットなる言葉もあることですし、もしかしたら会える日が早まるかもしれません(笑)

解説者のことは オリックスが織姫に掛って彦野が彦星に掛ってるってだけのことでした チャンチャン
返信する
アメブルさん (かっつん)
2017-07-08 23:57:41
へ~~アメブルさんも牛乳苦手でしたか
この豆乳は大塚チルドって会社名が書いてあったのですが大塚製薬絡みでしょうか
ずっと豆乳自体を飲むことがなかったのですが突然飲む気になって
今は牛乳を買うことが滅多にありません
この写真は台所のカウンターのところで撮りました
元嫁が付けていったままの物で他意はございません(笑)
もうすぐリフォームが始まるはずです
返信する

コメントを投稿

おやじギャグ」カテゴリの最新記事