木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

霹靂の青天

2014-06-03 23:57:11 | 妄想を申そう
何気なく友達に会った
先週の末、それまで何の兆候も表さなかったのに、娘から連絡があって
「離婚します」と言ったという
青天の霹靂。。
娘の旦那は転職を繰り返す有様をおくびにも出さなくて、娘もそのことに関しては両親を欺き続けた
てっきり普通にうまく結婚生活を続けてたと思い込む友達夫婦。


そんな重大なことをいきなり僕に報告してもいいのか?
ブログで世界に発信されるぞ(笑)
いやまぁブログ書いてることは知ってるだろうけど、意識の外にあっただろうし
僕自身ももっと興味深い事柄が起こればそっちを書いてただろうから
どっちもどっちだ


その報告する姿が、なんっつーか青天の霹靂だったにしては・・・青天なんだ
わけはやがて判明する

娘には次があるらしい

そのいかにもダメ夫と袂を別つその果てに、実は新しい恋愛が密かに進行してたという

そういう家庭だったから、娘自身もずっと働きに出てた
そこで、バツイチエリートを捕まえてたということ・・
年収1500万の。


いいの?いいの?こんなこと書いちゃって
勿論その旦那はそのことを知らない という
いいの?いいの?

だから、娘の離婚と言う青天の霹靂は、青天っぽいんだよね
なんとなく一安心したような話しっぷり
いいの?


ま、とにかくそれは誰のことだか言わないし、聞かれてもただでは教えんし(笑)
あ、それではいかんか?
秘密のアッコちゃんってことで

いいの?
世界に発信して・・・



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いらり | トップ | スーパー巡り »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あァ。。。 (七子)
2014-06-04 01:50:51
アタシヮ いざといぅ時のために 旦那に黙って 転職したケド
黙って新しぃ恋もすでに はじめるべきだったナ。。。
。イイ人みつけておいたらこンなに苦労しなくて良かったのに。。。ソレも年収がイイ人ね。。。
出来る人ね。笑っ~。
返信する
親としては、転職を繰り返すダメ夫よりは安心では。 (masamikeitas)
2014-06-04 08:07:08
かっつん、おはようございます。

最初 お友達のことを心配していましたが、文章を拝読しているうちに安心しました。
次の相手がすでにいて、バツイチだけど1500万の高級取り。
親としては、転職を繰り返すダメ夫よりは安心では。
娘さんの人生だけど、親としては安定した生活を送って欲しい。
出戻られて親の援助が必要では困ります。
良かった、良かった。(笑)

ご主人にどこの奥様の話しか分からなければ、かっつんが世界に発信してもいいのでは。(笑)
返信する
男には仕事 (しゃちくん)
2014-06-04 09:11:50
友人の娘さんは親に言いづらかったでしょうし、かっつんさんには味方となって応援して欲しかったのでしょう。

もしも…愛娘の旦那がこんなだったら?
私だったら追い出してしまいそうです(笑)

山形から上京して会社を興した父の口癖は「家族にお金の心配をさせないのが男だ!」です。

Kちゃんから「お金無いんだから無駄遣いしちゃダメ!」と言われると情けなくなりますが(-_-;)
返信する
Unknown (oldオードリー)
2014-06-04 14:35:48
一概に安心な事だとは、思えませんけどね。
離婚するまで、大変だと思います。
子供さんもいらっしゃって、成人していないなら、
大変・・・。
返信する
すごいバイタリティー (あんじー)
2014-06-04 15:02:06
かっつん、こんにちは~

その人すごいバイタリティーだー
けんかする…というか離婚とか、そう言う事って結構精神的にも肉体的にも来ると思うんだけど、それに並行して新しい恋って…
私だったら…無理かも~
返信する
七ちゃん (かっつん)
2014-06-04 17:19:50
いや、出来るかどうかはわかんないよ
まだそこに収まったわけでもないし、これから紆余曲折がないとも限らんからね
そして、うまく結ばれたとして、その後も経過を見てみなけりゃわからんし
そんなに卑下しなくてもいいよ
僕は七ちゃんの心意気はすごいと思ってるからね
これからこれから(笑)
返信する
masaやん (かっつん)
2014-06-04 17:24:14
まだ、完全に出来上がってはいないので、どうなるのか、これからです
実は友達夫婦は今までの旦那のこともそんなに悪く思っていなかったから、キツネにつままれたような変な気分でいるようです
その中で、実は新しい恋が生まれていた
旦那の方は、不倫騒動は起こしてないようで、娘の行状が明るみに出ないように祈るだけです

このくらいでは友達は特定できないから 、大丈夫っすよね(笑)

返信する
しゃちくん (かっつん)
2014-06-04 17:29:30
おやじさんは田舎から出てきて、裸一貫、材木店を作って大きくしていったわけかぁ
それこそ、あんじーさんじゃないけど凄いバイタリティーだ
時代的には個人経営ってものに追い風は吹いてたと思うけどね
その点今は完全に逆風なんで続けて行くってこと自体も大変です
お互い様です
Kちゃんから言われたのは、自転車とか?(笑)
これは経費?
ならまぁしょうがないよねぇ~
返信する
オードリー (かっつん)
2014-06-04 17:33:19
そう、そうなんだよ
まだ離婚成立前だからね
ただ、子供はいなかったからその辺は大丈夫
相手はエリートだから海外出張があるやもしれん
とのこと
一緒に外国へ行っちゃうかもね
それも親父としては少し寂しいかもな
返信する
医院長 (かっつん)
2014-06-04 17:37:59
はっきりは知らんけど、そんなに険悪な夫婦でもなかったんじゃないかなぁ
前から親も含めて、一緒にゴルフするなんて言ってたし、
ゴタゴタらしいこともなかったって聞いたよ
静かに恋は進行していたってことかもね
う~ん大丈夫やろか?
何もなく離婚できれば・・ って変な感想だが(笑)

返信する

コメントを投稿

妄想を申そう」カテゴリの最新記事