木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

去勢準備と義援金の今日

2011-12-14 22:58:51 | ネコ
今日は帰ってから娘と二人でマイケルをお医者さんに連れてゆきました
病気ってわけじゃなく予定通りタマタマとさようならをしてもらおうと思ってね
ペットバッグに入れての道すがらニャミと比べて静かにしていたことはしていたんだけど
やはり時間が経つたびに変な鳴き声になったり・・
診察台が体重計になっててそこに降ろすと4.98㎏
「おおっきいねぇ」と先生
8か月にしてはデブ
顔は小さいのに腹太過ぎ
運動不足はあり得ないんでやはり食い過ぎ
もっと減らさなきゃいかんのかなぁ
一緒に食べてるニャミはあんなにガリだからな
話が飛んでしまったけれど今日は手術ではなく
そのための健康診断ってこと
OKが出ました
これで手術日を決めてそれに合わせて保健所で補助金をもらえるそうで
手術代22000円で公的補助は3150円だそうで実質18500円
高いのか安いのか
手術代が高くて補助が安いって正直な感想だけど・・
でも手術する身になってみれば22000円はそんなに高くはないんだろうね
タマタマの皮を切って中身を取り出すんだってさ
それで一針縫うって 両方で二針
自分に置き換えるとかわいそうだけどしょうがないよね
ああかわいそー


今日配達に行ったついでに20000円東日本震災義援金を送ってきました
いつも行ってる銀行では振込料無料は終わってて
しょうがないんで郵便局へ
赤十字への義援金は無料で出せます
3月に100000円出して毎月20000円ずつ合計286000円送らせていただきましたが
今回を持って一応切りをつけようかと思っています
役に立ったのだろうか
低所得の僕にとっては大変な額だったのですが実際に被災された方から見たらとんでもなく甘いことでしょう
申し訳なく思う
その気持ちを持ってここまでやってきましたが
日本国のことを思うと複雑な感じがします
あとは頼む
あんまり頼りにならんのだよな
僕が言うのもなんだけど

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六つの瞳の交差点 | トップ | パロるとパクる  白い恋人ぉ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ち~助)
2011-12-15 15:49:40
かっつん、こんにちは
マイケル君とこは、去勢手術のあと睾丸縫うんですね
あたし、専門の時獣医学の授業で先生が目の前での去勢手術やっていただいた時は睾丸は縫うと変にくっついちゃうから縫合はしないって習いましたよ
猫の去勢手術、血も出ないし簡単に終わっちゃいますよ

義援金、いまだに被災者の方々に有効に配られてないみたいですね
東北道も、未だに震災復旧工事やってるし…
もう、あれから9ヵ月たってるのにあの揺れ思い出しただけでも怖くなっちゃいます
家の前の道路が揺れてるのも怖かったですよ

マイケル君、手術FIGHT
ちなみに、病院によって去勢手術のお値段って違いますよね
返信する
チー助 (かっつん)
2011-12-15 21:07:49
睾丸っていうのか?
その袋をちょいと切開して一針縫うって言ってたよ 縫わない仕方もあるって聞いたけど昨日行ってきた病院では縫うやりかただと
話によるとパイプカットの方法もあるらしいね
すごいわ
そうか簡単な手術なんだ
今とんでもなく元気なマイケルがどうなるのかなぁ(笑)

義援金はまだ被災者に届いてないわけ?
そういう手続きも確かに大変だろうな
早く渡るとこには渡って欲しいよ
昨日の午後一時頃名古屋でも震度4とかの揺れがあったよ
ビビるわぁ(笑)
返信する
あのね (mari)
2011-12-17 12:17:46
宗さんちのなついたノラ猫ちゃんも去勢手術に行ったのね。
猫を運ぶかごを置いていたら、お孫ちゃんが
「これなあに?」宗さんの奥さんが「チャーちゃん(猫の名前)を去勢に連れて行くかごだよ」といったら「えっ?チャーちゃんも矯正するの?」だって
可愛いね。この話で大笑いでした


義援金、ありがとうございます。
ものすごい大金だよ~
遠いところから支援いただきこちらの人間としてはとてもうれしいです。
もし、もしだよ。
誰かが義援金送りたいといったりしたら
「みやぎびっきの会」に送っていただけるとうれしいです。赤十字はいつになったら被災者の方に届くかはっきりしてないようで
こちらは子どもたちのために援助する目的がはっきりしてます。
よかったらHPみてくださいね

いつもありがとう
返信する
mariちゃん (かっつん)
2011-12-18 00:22:07
子供の話は癒されるなぁ(笑)かわええ
身近な人が矯正してたんだろうね
娘の矯正今月終わりました
スキッパだったのに一応揃いました
うちのマイケルは性格の矯正しなくちゃいかんようです 今日も液晶テレビの上を渡って遊んでるんだよね
さっきアップしましたが・・

最初の10万は宮城県への義援金でした
銀行がそこしか扱ってなかったということもあって・・
赤十字はスムーズに行ってないんですか?
知ってたら違うことしてたのに・・
http://bikkifund.net/index.html
ここですね
みんなにも知ってもらいたいけど
もうここは見てもらえないかな?
覚えておきます
ありがとう
返信する

コメントを投稿

ネコ」カテゴリの最新記事