木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

生きてる証し  んな大袈裟な

2009-12-22 18:04:00 | Weblog
そういやぁ 私危ない人なのね ってことで今日は新型インフルエンザの予防接種を受けてきました
今まで予防接種なんてしたことなかったのに 
この前の診察の時こういう病気を持ってる人ですから特別に みたいな言い方されて
その気にさせられて・・
3600円払ってきました

病院のそばにいつも世話になってる外注の親父さんがいて支払
また大須の商店街の仏具屋さんに久しぶりの注文品を届けて集金
それから鳴海まで足を延ばしてカッターを借りてきた
やるべき仕事はあるんだけど本日はお金にならない仕事でした
帰ったら4時 
で、仕事場に入らずに請求書の発行とパソコンへのデータ入れ
簡単に済むよ 仕事少ないもん
でも年末にかけてはマンションのほうの決算もそろそろ視野に入れなくてはいかんので
気忙しいというか 嫌な季節です
こっちのほうのデータはまだまだですから
・・でももし今僕が死んだり倒れたりしたら誰もやる人がいないからやばいんでないかい
母親は全く経理にノータッチだったから何にもやれない
家出してる嫁も全く触ろうとしなかったから僕しかできない
それなのに中途半端な知識
ええ加減のところも多分いくつかあるんだろうね
誰かにやってもらいたい でも内容は見られたくない てか?
んなん無理だよね(笑)
決算書は成績表みたいなもの
僕の通信簿はずっと右肩下がりだ
昔はそんなことなかったのにな

今日もなんてことない日記ですまん
貴重な時間をとらせちゃったのだ
でもこれでも僕の日記で いくつか時を重ねたら
ああ、この日に新型インフルエンザの予防接種受けたのか って記録になってるんよ
昨日も携帯失くしちゃった っていうmariちゃんの日記見て
3年前の1月4日に買った携帯を17日に失くして3月1日に車の中で発見
というあほらしくも信じられない事実を再確認してしまった
あんま 役に立たん事実か?
でも記録が残ってるということは悪いことじゃない
これも生きてる証しの一つ
というわけで日記サボってる人は書いてチョウダイ


ここにしか咲かない花 生きてる証しは出てくるかな?

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の土曜日 | トップ | ちょっと青のクリスマス »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新型、受けれたの? (oldオードリー)
2009-12-22 21:33:21
よかったですね・・・。
うちの母は、新型受けられてないと思う。
この間は、普通のインフルエンザを、受けてたみたいだけど・・・。
早いほうですよね。

経理大変そうね。
なんでも、CMでやってる、『大蔵大臣』とかいう、ソフトは、凄いらしいです。
価格が、30万円だって、言ってた。
高いねぇ。一万円ぐらいであるのかって、
思ってたけど・・・。
ちょちょいのちょいで、出来ちゃうって。
返信する
受けたいなぁ。 (koumama)
2009-12-22 21:59:26
父も透析患者だから優先的に打って貰いたいんだけど・・なかなか駄目みたいで。
私も喘息持ちだから 優先的に・・って連絡待ちなんだけど・・来ないなぁ(笑)
安心料として受けたいだけなんだけどね

ブログを自分の記録として残すって考え・・そうだよね。私も自分のブログを
いつか自分だけの1冊の本にしたいんだよね。
自分しか見ないけど(笑)
今 このときの瞬間の心って絶対時間がたつとかわるから・・続けられるだけ続けられたらいいんだけど(笑)
返信する
記録として (mari)
2009-12-22 23:28:56
私も記録としてブログ書いてるって感じ。
でもかっつんのように携帯失くした日、覚えて
いられるかな・・・
あっ、だからブログ見ればいいんだ

適当につけている家計簿も記録でそのときのことが思い出せるから日記みたいなもんです。


でも確定申告は面倒・・・。
人にみられたくないから自分でやってます

生きている証か・・。
返信する
オードリー (かっつん)
2009-12-23 00:38:23
やっぱり新型の予防接種はまだ貴重なんかな
今までしたことがないんでありがたみがわかってないというか損したんじゃないのか
なんてことが心の片隅から出て行ってくれない
今頃予防接種して効果あるんかね
もうこれから下火になるばっかりだと思うのですが・・

経理は大変だけどデータだけはコツコツいれなきゃしょうがないもんね
今使ってるのは「弥生会計」だよん
こういうソフトがなければ僕なんぞ経理自体ができないわ ソフト様様
30万のソフトってどんなふうになってんだろうね 通帳見せるとそのまんま記帳してくれるとか 領収書見せるだけでいいとか(笑) いいねそれ
買って
返信する
koumama (かっつん)
2009-12-23 00:51:41
そういえば普通の予防接種は受けたってブログに書いてあったね 新型だと思ったのに旧型だったって そうかまだお呼びがかかってないんだ もう流行時期過ぎちゃうよね この前ニュースでも患者数が下火になってきたって言ってたような気がする

ブログっていろんな使い方があるでしょ
読んでくれてる人がいるてことで語りかけ口調になることが多いしそれって自然
でもホントの日記みたいに自分の記録的なことだけ書いてもいいんじゃない?
そうそう心の記録ってことでもね
でもkoumamaはもう常連さんがいっぱいだからそういうわけにもいかんだろうなぁ
返信する
mariちゃん (かっつん)
2009-12-23 01:01:38
いつもそういえばまめに記録してあるって気がするなぁ
ずっと皆勤賞
もしかして1日に複数ってこともあったんじゃない?

でも・・
そ、その家計簿の方見てみたいな
はい、今日はテレビで歌ったから
300万円 とか
今日はコンサートだったから
1000万ね チョイチョイとかさ
で、出費はソフトクリーム280円ね とか
貯まる一方じゃんね(笑)

家計簿は誰にも見せなくても済むけど決算書申告書はね 見せるために書かなきゃならんからなー 手書き?
とにかく大変ですね
がんばろみゃ~
返信する
インフルエンザの予防接種 (ゆり)
2009-12-23 01:45:10
日記サボってる人ってわたしのこと?

うちの家族はみんな
今までインフルエンザの予防接種受けたことないし(私は小学校の集団接種はした)新型も受けません
健康ならかかっても治る病気だし

かっつんは受けておいて損ってことないと思うよ
家族やかっつんファンも安心するから

わたしの兄はインフルエンザの予防接種反対派(?)なんだけど
いろいろ考えがあるから人には押しつけてません

わたしの場合はお金がもったいないのと痛いの嫌いってので打ってないだけだけどね~
返信する
Unknown (karu)
2009-12-23 07:39:23
予防接種は、しません(笑)

ビタミンCの大量摂取をするようになってから、風邪には一度もかかって無いね。

ほんとに効くよ、僕は毎日8グラム程を摂ってます。

書くと長くなるけど、ノーベル賞を取った科学者の、お勧めの健康法なんです、美肌にもいいよ~~^^

返信する
Unknown (またたび)
2009-12-23 08:11:32
予防接種、まだ受けに行ったことな~い。

インフルの予防接種は、注射のと鼻からシュッ
って霧状のやつとあるみたいで、注射が大嫌い
な私としては、そのシュッってやつがいいな~
って思うんだけど、アレルギー性鼻炎のある人
や、喘息もちとかの人は駄目なんだって。

注射・・・嫌いなのよ、すっごく!!!

返信する
Unknown (シマリス)
2009-12-23 11:05:58
私も予防接種しない、その代わり ニンニク醤油漬けで(笑)予防バッチリ!?
兎に角うがい手洗いが一番だってさぁ。

経理面倒だよねぇ~。

私もしないけど(笑)旦那任せです。
数字苦手なんだよね。
算数2だったし(笑)
数字が並んでるのみたら、お尻ムズムズしちゃう
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事