木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

楽しむ

2019-07-28 00:24:24 | 人生
いつも土曜日はみぃが僕んち来るか僕が彼女のところに行くのだが、今朝は台風が三重県まで来ていたのでお休み
激しい風雨でもなかったのだけれど、たまにはこういうのもいい
最近ちょっとポケモンGOに嵌り気味で友達を26人にしたり、レイドバトルをしたり、ジムやぶりをしたりして楽しんでます。
今朝はお友達に上げるプレゼント不足のため近所のポケストップ巡り
つい先日からそのポケストップにロケット団が陣取りまた新しい楽しみが増えた
プレゼントは10個までしかお道具箱には入れられないので1日1回ずつ26人のお友達に全部配り終えることができない故のストップ巡り
ホントは散歩しながら確保しなければ体のためにはならないのだけれど、こういう日は車で一回りすると10分すこしで10個くらいは集められます
そのついでに運転席に座ったままジム荒らし、昨日も今日も、今日は2回もですがジムを乗っ取りました
そこにケッキング(なんでもいい)を置いておくと8時間ほどで50円の金貨がいただけます
どうも10分で1円らしいです。
その様子はこんな感じ

ケッキングは一番左で寝転んでいるゴリラっぽいの
6体のポケモン同士でこのジムを守ります
なお金貨は現金化は出来ず、このゲームのアイテムを手に入れるためのお金として使えます
僕は今まで600円ほど使ってますが現金の出金はまだありません

しかしこういうゲームを作る才能って素晴らしいと思う
次から次へとアイデアが出て新しい遊び方に発展してゆく


このゲームが出来た時に大ブームが起こってその時に始めたのに一度飽きてやめてしまってたんだけどみぃが面白くなったから又始めたってことでつられたのですが、今は又当時よりたくさんの人が参加してる気がしてなりません

スマホ持ってれば無料で始められて無料のまま終わることも出来ますよ
よかったらお友達になりましょう
ひとことも話しかけることもかけられることも有りません
プレゼントの交換のみです
でも不思議に毎日のようにプレゼントの交換してるとその人のことを意識してる感じになります
アメブルさんの御主人とも毎日無言のご挨拶をしております(笑)

サイトで友達募集すると数人から10人ほどのひとが申請して来てくれます(3回しました)
新しく友達になったひとで名古屋人らしい人がいて
この前は僕の生活テリトリーからのプレゼントをくれてびっくり
そして今度は大阪からのをくれたりすると
あ、彼出張したんかな? と思ったりして楽しいです
住んでるのは多分あの辺りだな?ってのも想像出来たりします
これは地元同士だから分かるんですけどね
その人とコンタクトを取れないこともまた面白いもんです。


火曜日と金曜日はヒトカラで楽しみ、それ以外はポケモンにお世話になる
仕事が暇なときには、メルカリやminneで買ってもらえる人のために物を作る

感謝感謝の毎日です
それを赦してもらえる環境にもありがとうです。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 失礼だから助けない | トップ | 潮の流れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずちゃん)
2019-07-28 10:45:03
人生を楽しんでますね~
私はゲームには関心がない・・・というかもしもはまったらえらいことになりそうだから、手をださない(笑)

でもかっつんが楽しそうにゲームを語るのを読んでいると、きっといくつになっても飽きることなくいろんなことを楽しめる人だなあってあらためて思います

我が家で最初にゲームにはまったのは103歳の義母
施設に入所するまでは寝ながらニンテンドーDSをやってました(笑)
返信する
かずちゃん (かっつん)
2019-07-29 00:50:17
ゲームに興味ない
ホントですよねぇ
僕の若い頃はいろいろ楽しんできましたが、この頃のゲームは難しくて、動きも速いしとてもついて行けそうにない高い高いハードルがありました
その点ポケモンGOはまず入り口が広い
子供からお年寄りまで全部OK
動きも適当で劣等感に陥りません
と言って若者にも受ける要素がいっぱいあって、そのレベルごとに楽しめるのがいいです
しかも進歩してます。
楽しめるのは僕のせいではなくこのゲームのせい(笑)です

スマホのアプリストアで一度「ポケモンGO」を検索してダウンロードしてみてください
そうそうこのゲームのおかげで引きこもりがだいぶ世間に出てきたようです(笑)

103歳の強者ですねぇ(笑)
うちの母親も10年くらい前です ゲームボーイのテトリスとドクターマリオに嵌ってしまい結局腱鞘炎になってしまって諦めました(笑)


返信する

コメントを投稿

人生」カテゴリの最新記事