木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

NHKの受信料を支払わない方法【お金の勉強 初級編】

2021-07-06 00:56:46 | テレビ
NHK に関して困っておられる方は多いと思います。
普通に何も思わず払っておられる方には何でもないことなのですが、冷静に考えるとNHK ほど理屈に合わない放送局はありません。
だってテレビがあるだけで全く見てない家庭からも毎月徴収するんですから。
最近はテレビを見ないけどそのテレビでゲームをやったり動画見たりしてる人も多いと思います。
特に若い人なんかは完全にテレビ離れが進んで全く見ない人もいるようです。
そんなところに来て受信料払えってや○ざのみかじめ料のようなものだという話も出ています。
またその集金をする人が一見カタギじゃない人みたいな人もいると聞きました。
昔はNHK の職員が契約をしていたのですが最近は外注になってるようで中には質の悪い人も混じってるとのこと。

大金持ちの両さんですがNHK の視聴料はお支払いになっておられないようです。

第120回 NHKの受信料を支払わない方法【お金の勉強 初級編】


払うのは法律で決まってるようなのですが、もし払わなくても罰則がない。 ということのようです。
つべこべ言わずに「契約しません。お帰りください。」だけを鸚鵡返ししてればいいのだとか
まぁご興味のある方は15分ほどお付き合いください。

NHK は忌々しい存在です。
ちゃんと見たい人だけからお金を取って運営していって欲しい。
もしこういうスタイルをとるなら公の放送局として働いてる人は公務員扱いでそのような報酬にするべきです。
今の彼らの年収は1800万円というはなしもあります。
これでは納得できません。給料公務員に準ずる、当然視聴料半額。
スクランブルをかけて見たい人だけお金払って見るか、或いは職員は公務員にして視聴料半額にするか。
どちらかにして欲しいです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両極端なお隣さん | トップ | もろもろ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (根岸冬生)
2021-07-06 07:56:16
そもそも自国を貶める国民は罰せられるのに
他国を貶める国民は喜ばれるって
すごい自己中ですよね。
その道義のなさに自分たちが気が付かない。
憐れではあります。
返信する
Unknown (根岸冬生)
2021-07-06 07:57:41
ごめんなさい。
前の記事のコメントです。
返信する
ネギさん (かっつん)
2021-07-06 17:25:43
いえいえコメントサンクスです。
慰安婦を責めるこの国ですが、ベトナムでは明らかに、慰安婦制度よりひどい戦争犯罪してると思います。
よく日本を責められるものです。日本だったら恥ずかしくて同じことできませんわ。
そしてこれも前から分かっていたことですが朝鮮戦争時に日本国よりもひどい慰安婦制度を採用していたようです。女性をドラム缶で運んでいたって聞きましたけど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=aAuBjyOuQqw
お隣には尊敬できる人に住んでいてもらいたいものです。
返信する

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事