木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

人間だもの

2014-05-22 23:55:55 | 生活
「そういやオレには娘がいたっけ? 元気なのか?」
11時間後
「ぎりぎりおるよ!笑 元気!」

一か月ぶりのメールのやり取りはこれだけ。
たった1年とちょっと前、出てゆくときは、なんか悲しかったのに人間ってこんなものなんだよね
いや間違えた、マジで間違えた。
2年とちょっとだ
18になったところで出て行って、今年20になったんだった
早っ!
でも、人生を楽しんでるに違いないと信じてる
きっと名古屋に帰ってくる日があると思うけど、十分に満腹になってだと思う

どんなに楽しい青春を送ったとしても、それで十分っていうことはない
いくつになっても次の幸せを探して歩くのが人間だから

  
       

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 濡れたコートで会った人 | トップ | にゃも~~ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
便りのないのは元気の証拠だと思っています。(笑) (masamikeitas)
2014-05-23 05:52:59
かっつんさん、おはようございます。

私の登録名は他の方とダブッテしまい長くなってしまいましたので、masaでお付き合いしていただければありがたいです。(笑)

かっつんさんの過去の投稿文をまだ2年分ぐらいしかさかのぼっていないので詳しい事情は把握していません。


>でも、人生を楽しんでるに違いないと信じてる
きっと名古屋に帰ってくる日があると思うけど、十分に満腹になってだと思う

私の娘は東京にいて、何か困ったことがないとメールがきません。(苦笑)便りのないのは元気の証拠だと思っています。(笑)

かっつんさんのお嬢様は、人生を楽しんでみえると思いますよ!
なにせかっつんさんのDNAを持っていらっしゃるのだから。(笑)
返信する
人間形成中? (しゃちくん)
2014-05-23 08:54:10
娘さんは楽しい事や辛い事もあるだろうけど毎日充実した生活の真っただ中にいるのでしょうね♪

大きなチャンスがやってきた時に「父親が倒れたのでこの仕事は出来なくなりました。」なんてことにならぬよう、かっつんさんも健康でならなくてはいけませんね。

親兄弟を忘れてしまえるほど打ち込める仕事に出会えた娘さんは幸せですよね~

いずれテレビ局の仕事のプロフェッショナルとして娘さんから聞かされる仕事の話に「我が娘ながら大したものよ」と感心する日がくるのでしょうね♪
返信する
masaさん (かっつん)
2014-05-24 00:23:55
勝手な振る舞い申し訳ありません
長いお付き合いをしたいですから、名前は短めに(笑)
もう2年も見ていただけたんですか?
もしかしたらほかの日記の存在も気が付かれたかも

娘とは小4から中学まで一緒には生活を共にしていませんでした 週末は結構一緒だったこともありますが
で、高校から僕のところで3年間過ごし、そして東京へ
お笑いが好きで。吉本のビジネススクールに一年間通い
そしてもっと好きになったジャニーズ系と一緒に仕事ができる場所で頑張ってるようです
実は11歳上の兄と大まかには同じ道を歩いています
町内のローソンの店員から東京でAD生活
兄は今、芝居をやったりダンスのプロデュースしたりしながら、僕の仕事を手伝ってくれてる状態
兄も妹もお金はないけど好きなことをやってる って感じですね
返信する
しゃちくん (かっつん)
2014-05-24 00:29:02
だよね
今僕が倒れたら結構やばいです
上の代も下の代もまだ必要とされてるに違いありませんから
がんばるよ
しゃちくんはこれから新しい代を作っていけるように
微力ながら応援してるでね

ホント娘はやりたいことをやって、多分だけど楽しい人生を送っているに違いありません
その環境を今しばらく継続させてやらなけりゃね
返信する
運動神経は無いし、楽器の演奏はできません。 (masamikeitas)
2014-05-24 06:38:28
おはようございます、masaです。(笑)

今朝「かっつんと呼んでくれ」を拝読しました。
私もこれからは「かっつん」と呼び捨てにさせて頂きますので、わたしもmasaと呼び捨てにしてください。(笑)
また時間があればかっつんの過去の投稿文を拝読させて頂きます。
嗜好はかっつんと似ている部分が多いですが、かっつんと違い、運動神経は無いし、楽器の演奏はできません。
ましてや学級委員なんて、やりたくてもやらせてもらえませんでした。(笑)
返信する
masaさん (かっつん)
2014-05-24 22:00:37
ことわる(笑)
僕のことを「かっつん」と呼んでいただけるのは大歓迎ですがmasaと呼び捨てには到底出来ませぬ
大先輩ですし
masaさんでお願いします
気が向いたときにもしかしたらmasaやんとかに失礼変化するかもしれませんのでその節はよろしくお願い申し上げます。

僕の場合は嘘ではないですが、誇張してる部分があるかもしれません
ええ加減に読んでおいてください(笑)
返信する
あずちゃん (あんじー)
2014-05-25 00:14:01
かっつん、こんばんは~

あずちゃん元気にやってるね!良かった良かった!
6月は父の日。
いやでも、父を意識する6月が目前です。
うちの一応6月末に帰ります。どーなるかー
返信する
医院長 (かっつん)
2014-05-25 11:43:59
父の日かぁ
最近ちょこっと恩恵も受けてました
でも、今年は忙しそうだし全く期待いたしておりません
って予防線張ってるわけでもないんだけどね
プレゼントで欲しい物もないしなぁ
メールくらいもらえたらラッキーだな
なんかくれそうもないけどね(笑)
返信する
近い未来に・・・ (将棋を知らない母)
2014-05-25 13:14:08
近い未来に母も経験するかもしれないね。
覚悟しておかなきゃーー

お父さんからのメールを返す娘ちゃん
いい子だよーーー
よく考えたら母が娘だった時、父から何を言われてもうざかった気がする。。。
返信する
将棋ママ (かっつん)
2014-05-26 00:11:08
今女子サッカー、アジアカップ獲得しましたぁ~~~

そうそう近い将来ね
覚悟っていうよりめでたいことです

こどもたちが巣立ってゆくということだからね
親として寂しい部分もあるけどしょうがない

メール返信だけでも喜ばなきゃいかん?(笑)
きびしいなぁ~
うざいと思われてるのかぁ
返信する

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事