木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

悲しい色やねん

2009-08-04 18:32:22 | Weblog
10時過ぎに事務所にいたら携帯が鳴った
仕事中は携帯に出れないことが多いが名前を見たら息子
うむ・・ はたして
「相談があるんだけど」で始まる
悪い予感的中
「今月芝居の準備で働けんかったからお金が足らんのだ10万貸してくれん?」
まーよー
親の脛がどれだけあると思ってんだろうね
今まで”貸したまま”のがどれだけあるか計算したら卒倒しそうだから計算しない
ついこの前もばあちゃんの金で中古車買う契約したのに早く交換しないもんだから
乗ってたオンボロ車が途中で走らんくなってレッカー移動してきたから
「4万円4万円」って休みの朝にたたき起こされてふんだくられた
「翌月にすぐ返すから」が給付金まで持ってこない
夫婦2人分24000円のうち2万返して後は来月
来月とは先月のことで無しのツブテ
ほんで10万だと・・・
どこまで協力すればいいのやら
今も彼らの生活費の諸々は僕の通帳から落ちてる
電気代ガス代水道代ガソリン代健康保険 さすがに年金までは手が回らん
というか家出した女房の国民年金、先月まで払っていた
もう落ちない手続きをようやくして来たとこ
今14660円だっけ
出てってもうすぐ6年 まあ払わんでもいいでしょ
ていうかこの前私学助成のために女房の納税証明見たらどうも働いてる所から払ってるような兆候が・・
まあどうでもいいや
おそるおそる計算してみよっか
14000×12×6=1080000    


でもこの収入でようやっとるわオレ
しょーにゃーでへそくりを渡してやろう万札10枚。。
だで、今日はスーパー寄るのヤメや



コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 矯正歯科 | トップ | もう一度 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かっつんさま、こんばんは (ポテト)
2009-08-04 19:16:09
うーん‥‥かっつんさま‥‥なかなか微妙ですよね。
そこのお家によって考え方があるのでしょうから‥‥ポテトの考えをここでは書けません。

ただ、大変だなって思いました。それは、お金がかかる‥‥とかではなく‥‥どうする事が本当の意味で子どもにいいのだろう‥‥そこが見えないという事です。

かってかも知れませんが、そばにSOUTAちゃんが居て、とってもイラストが上手なお嫁さんが居て、お嬢様も元気いっぱいで‥‥かっつんさまは今少なくとも孤独じゃない‥‥外からはそう見えてしまいます。‥‥かっつんさまの心の中は見えませんが‥‥

ま‥‥しかし‥‥大黒柱‥‥倒れてはなりませぬ‥‥ガンバでございます。
返信する
聡ちゃんがいるからね・・ (koumama)
2009-08-04 20:50:59
息子くんにはほんとはもっと頑張れって言いたいけど・・うちもわかんないしなぁ(笑)
親はいつまでも親だからね。
いくつになっても頼られれば お金も出してあげちゃうだろうし・・人それぞれなんだけどね。

可愛い聡ちゃんには元気で育ってもらいたいし生活するためには 現実一番はお金なので
なんとしても
生活は最低限守ってあげたいもんね。

かっつんも大変だけど・・

息子君がお芝居で一人前になるまでもう少し頑張って。
(同じ息子を持つ身として・・はよ、なんとかせぃ。とほんとは言いたいkoumamaでした笑)
返信する
うーん (とびらん)
2009-08-04 23:01:21
まぁそれぞれの家の経済状態やらで考え方が違うのは分かるけど・・・・・好きな事してる息子さん!好き事やってるからこそ親に頼るのはどうかと思うよ!生活費に困る=親に工面して貰う・・・はとびらんは違うと思うとびらんは早くに親を亡くしてるから自分の事は自分でやってきただから困ったらすぐに親に頼るはとびらんからみると甘いとしか見えないごめんなぁかっつんちょっと言い過ぎかもしれないけどとびらんのあくまでも意見だから気を悪くしないでね
返信する
Unknown (シマリス)
2009-08-05 00:20:14
かっつんも「親」だね。
返信する
親子ですね~ (まーろ)
2009-08-05 00:32:41
私も学生の頃は思いっきり親のスネかじってました。

まずは、専門学校に通い始めて2ヶ月目で
親の相談もなしにアパート契約までして、
お金払って~から始まって毎月8万の仕送り、
毎月200ℓ以上のガソリン補給(実家はGS)
でも、社会人になってからは8回の引越しも
家も車も一切お金出して貰ってません。。

息子さんもいつかは金銭的に独立するんでは
ないでしょか?長い目で期待しましょ。
返信する
明日は我が身 (oldオードリー)
2009-08-05 00:51:22
恐ろしやぁ・・・

うちの♂も、危ない・・・。

今は、しぶしぶ、♂働いてる、
生活費のお金も入れてもらってるけど・・・
目標の金額が、貯まったら、即効仕事やめ、旅に出るようです。
その後、あのマニアックな合気柔術で、食って行く事をあきらめてない♂
あぁ~ん、もう、生活費もらってるのに、使えず息子のために、貯金してる親です。
年金も♂払いたくなさそうです
どうするよっ
返信する
Unknown (karu)
2009-08-05 05:55:49
どの親御さんも同じような。。。かな?

本当は突き放すのが筋なんでしょうがね・・・僕も・・出来んかな・・・・・

現実に、しーちゃんのピンチコールやいろんな買い物代や、長男のクルマのローンや帰省の交通費や背広代や、それに。。。。。書いてて腹立ってきたな~~

考えんとこ・・・・・・^^;
返信する
ポテやん (かっつん)
2009-08-05 10:12:27
おはよう
多分、甘いなぁ と思われてるんだろうな
しょうがない・・

自分のこと振り返ると僕はやっぱ世間の平均より親にはよくしてもらってるんだろう
それを子供たちに返そうと思ったら
多分まだ足らん
このやり方が正しいかどうかは分からんけれどね
まあバカな奴だなぁと思いながらまた見てやっててください
返信する
おっつ! (たんぽぽ)
2009-08-05 11:25:46
ん~久しぶりのかっつん色。

子供が大きくなったらこういった事ってあるんだよね~

見れていなかったかっつんのブログを見ると、娘さんの矯正で5万弱、そして今回の10万に、払い続けていた奥様の年金が・・・って実はお金持ち

なんてそれは違うと思うけど、ニャミと力合わせてがんばって

それから最初に書かないといけないのに、うちのブログのコメントお返事、さっきしたから~ゴメンちゃい

えっらい遅かったでしょぉ…ホント辞めるまでいろいろあったんだよ、また書くね。

かっつん、暑いけどお仕事がんばってね
返信する
koumama (かっつん)
2009-08-05 12:37:14
kou君はどうひっくり返ってもこうなるはずないから心配せんでもいいわ って心配してないだろうけどね
一番かわいそうなのは嫁だわな
23歳でおかあさんになって稼ぎのない旦那の親と渋々暮らさなきゃいかん状態って
自分ならごめんこうむりたい
よう頑張っとるよ彼女は

ホントに物になれば今やってることは笑い話になるだろうけどならんかったら冗談じゃねー

僕が息子の作ったものを見てもっと感動できたら自信ももてるんだろうけどね
う~~ん きびしい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事