木工挽物という仕事

基本的には時代遅れの仕事
正反対の位置にいるブログから発信してみます
でもブログも先端じゃなくなりましたね

キッズマインド

2009-01-13 18:15:41 | Weblog
前に書いた高校の先輩のこと覚えててくれる?
           ここ

彼女は一人でスナックとかちょっとしたショットバーっつーの?
そういうところにも出入りしてた
21・2の頃だよ やっぱ不良か?
で、一回誘われたことがある
知ってるとこへ飲みに行こう
現地集合。  僕は少しだけ遅れて行った
彼女はもう座ってカクテルを舐めていた
何も言わずじゃなくてバーデンダーと話しながらだ
多分だが、僕の知らない世界の彼女を見て
そのバーテンダーとの落ち着いた話し方が妙にその時の僕の心を掻き毟った
おそらく、間違いなく嫉妬心みたいなものに捉われたんだろう
急に不機嫌になったその時のことを今でもはっきり覚えている

「帰る」そう言ってお金を払って一人で店を出た
当然彼女も後を追ってくると思ってた
でも・・・僕は一人だった
すっげ惨めで すっげ恥ずかしくて すっげ寂しかった
まさしく子供の心だったと思う

そういう部分が今もなお僕の一部分に住みついてるのだと思う
もうこの歳だからそのままではない
二重にも三重にも何かに包まれた気持ちを隠し持ってるのだろう
オレってわがままだなぁ と思う
そしてなんと頼りないことかと。。


わっはっは しょうゆこと
コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 反省 | トップ | 200円の教訓 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃっはは・・・ (samuyama)
2009-01-13 18:43:53
やっと、自覚したのォ~

あらあ~、私も不良だったのかしらア?うふっ
返信する
解除 (kumin)
2009-01-13 21:10:57
こんばんは~

このままコメント欄が閉鎖?
ありえないとは思いつつ、訪ねてみましたら
解放されてましたぁ

良かったぁ~

POPさんのブログは、
短編小説ができそうなほど、
いろいろな方とのカラミがあるんですね
描写がじょうずだから、その場の映像がうかぶようです

二十数年前に、モーターマガジンの雑誌に投稿して載ったものを、
最近、物入れの箱の底から発見
娘に見せると、え?原稿用紙何枚書いたの?
まるまる2ページのバイクツーリングの記事ですが…。
私は恥ずかしく読めませんでした。
捨てようかな?でも、もったいないな。いま、ゴミ箱の横に置かれています。
返信する
おお samたん (かっつん)
2009-01-13 22:15:20
わかっとったん?(笑)

不良かどうか付き合ってみなきゃ分かんねーべ
でもsamたんそういうキャラだっけ(笑)
そっちの方がじゃなくて
返信する
かっつん様、こんばんわ (ポテト)
2009-01-13 22:29:52
お元気ですか?
うんうん、かっつん様のことが何だかわかるのです。なぜだか解りますか?
ポテトはかっつん様にとてもよく似た人を知っているからです。

かっつん様はビデオを撮りますか?
もうすぐ天使がかっつん様のそばに飛んできます。かっつん様はきっと写真をとったり、ビデオを撮ったり大忙しのおじいちゃまでしょう。
楽しみですねえ。‥‥もしかっつん様に似ていたりしたらもう大変でございます。

かわいいお孫さん、かっつん様をよろしくお願いします。

ポテトは思います。かっつん様は今自分のビデオを撮っているのです。  ‥‥でも、自分のビデオは見ているとなんだか切ないのです。 
ビデオは自分に向けないで家族や友達やご家族に向けるものかもしれません。すると‥‥なんだか幸せな気持ちが訪れます。‥‥これはポテトが1リットルの涙で解ったことなのです。

かっつん様、コメント待っていましたがいただけなくてトホホです。  ‥‥それではまた‥‥ 
返信する
kumin勿体ない言葉ありがとね (かっつん)
2009-01-13 22:31:22
コメントはここにいる生きがいだから
永久閉鎖するくらいなら
ブログを閉じちゃうよ

えっ雑誌に載ったものなら認められたものってことじゃないですかそれこそ勿体ない
ブログにアップされたらいいじゃないですか
また違ったファンが増えるかもしれないし
そうかのんびり自転車に乗ってるkurinじゃなくてライダーだったのか そうだっけ・・・
ゴメン全部は読んでないからなぁ
僕もH.5年に宅建雑誌に合格体験記載せてもらったけどすっごい手直ししてあって一回読んで二度と読まなかった バカにしやがって って(笑) もっとユーモアたっぷりに書いたのに普通の文章になっててさ
僕は書いてそのまま投稿しちゃったんで現物残ってないのです まだ手元にあるなんて羨ましい もう一度じっくり読んで確認してみては?
捨てちゃダメだよぉ
返信する
僕は写真撮りも熱心じゃなかったからなぁ (かっつん)
2009-01-13 23:00:41
それでも孫となると違うのでしょうか
なかなかイメージがわいてこないのです
今夜も息子嫁と二人で夕食でしたがその時エコーの画像を見せてもらいました
もう26週であと一週間で普通分娩と呼べる日数だとか
顔が立派に出来てるんだけど・・
まだ分からんもん(笑)
ホントに写真やビデオ撮ろうとするんだろかね
勿論楽しみではあるんですが・・・

ポテトさんコメありがとう
あと少し孫の誕生を待ってみます
どんな心理になるのやら
返信する
かわいい~(笑) (チ~助)
2009-01-13 23:47:39
かっつん、こんばんは
かっつん可愛いですね
でも、この気持ちとってもわかるなぁ~
なんか良くわかんないけど嫉妬しちゃってって
やっぱ可愛いなぁ
彼女さんも、後追ってこないなんてちょっとひどいですよね~
かっつんの青春時代のお話は甘酸っぱい感じにさせますね
って違うかぁ
千春も、末っ子特有のわがままですよぉ
若い時には、ストレートにわがまま言えたけど
年々歳を重ねていくとそう言うわけには行かなくなって来ますね。。。。。
彼女さんも若くしてバーに通ってたんですね
千春なんてバーに行くようになったのごく最近なのに
でも、初二日酔い経験は保育園の千春も充分不良ですね
返信する
いつも (とびらん)
2009-01-13 23:52:42
いつも頼りにしてますよとびらんにとっては歳の離れた兄貴かなぁ(笑)かっつんの恋バナはなんかいいよヤキモチ妬かれてみたいなぁ[帰る]って言われたらきっととびらんは追いかける!てか!泣きながら追いかけて逆ギレシタコトあるなぁ


孫は可愛いそうだよ近所のオジサンが[子供を育てるのは責任があるけど孫には育てる責任ないから可愛いだよ]ってさぁナルホドって思ったよかっつんのデレデレ顔が目に浮かぶよ
返信する
若いねぇ (ケロヨン)
2009-01-14 00:16:27
若き日のかっつん
今再現するとしたら
主演かっつんはどの俳優さん?
返信する
かわゆい?(笑) (かっつん)
2009-01-14 00:19:17
彼女が追っかけてこないのはしょうがないね
オレが子供過ぎたんだよ
呆れてたんだと思う
でもそのあとは普通に付き合ってくれたよ
「しょうがないね」
みたいな感じで
でへへへ・・ 完全に甘えてたσ(^^;)

チー助バーに行くの?
すっげな オレ行ったことない・・わけじゃないけど完全アウェイ(笑)
今度連れてってね 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事