ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

退院しました

2010-09-29 16:14:08 | パパネタ
月曜日 パパの退院

早めにお迎えに行ったんだけど・・・駐車場は長蛇の列

並ぶこと1時間経過 でも、このありさま



パパは病室で待ちくたびれているに違いない

メールする「とてもたどり着けそうにない どうしよう」

結局、パパは松葉杖をついて自分で退院手続き(支払い)をしてました

ほとんどの荷物は前日に運んでいたけど
リュックに残りの荷物を入れてパパが自分で車まで運びました



それでも・・・ひろみちゃんは駐車場に入れず

やっとこさ駐車場に止めて看護師さんに挨拶したり

各種退院手続き出来ました やっぱ月曜日の病院は混むよね

退院して一番に食べたいモノは「ラーメン」と言うことで



「浜木綿」でラーメンと麻婆飯のセットを美味しそうに食べるパパ

「味が濃くて美味しい!」ってご機嫌でした 病院のご飯は飽きたのね

お昼を済ませて自宅に到着

「ポパイ~!」パパは久しぶりの再会に

ポパイが大歓迎してくれると期待してたみたいだけど・・・・

パパを見て逃げ惑うポパイ  忘れられちゃったのかな?



必殺「おやつあげます」攻撃でやっと近くに寄ってくる始末

結局 この日は夜になっても2人の距離は縮まりませんでした

2人の関係修復のために ポパイの大好きな場所にお出かけ



「ペトラ」に行きました

駐車場に着くなりポパイは階段を猛ダッシュ 相当お気に入りの場所らしい



「僕 ここが大好きなんです!」



なんとなくパパとの距離も縮まったような~

ワンご飯のテリーヌをあげる係はパパにしてもらったよ 



よそではワンご飯を頼んでも食べないポパイ

ペトラさんではいつも完食 パパがびっくりしていました



人用ご飯は仲良くパスタランチ

「美味い 美味い」とパパはとっても嬉しそう



入り口付近の席だったので 来るお客さんに「可愛い!可愛い!」って言われて

看板犬のようにポパイは愛想ふりまいていました




帰る頃にはパパとの関係もすっかり修復

お店の前を仲良く歩きましたとさ めでたしめでたし



今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村


だらだらワールドビアガーデンの最新記事更新中「ちくわde Wan」

丸投げと言わないで~(笑)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« だらだらワールドビアガーデ... | トップ | 安心した暮らし »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バミューダ嫁)
2010-09-29 16:41:09
ワーイ。パパさん退院おめでとうございます!
松葉杖の生活、大変でしょうけど
妻の愛で支えてあげて、
今以上にラブラブな(kaorinkoさんちに
まけるなー)夫婦になってね。
ポパイくんも お留守番が減るのかな?
落ち着いたら、またケンケンとあそんでね。
返信する
Unknown (まつこ)
2010-09-29 16:42:29
パパさん
退院おめでとうございます
良かったねぇ~
ひろみちゃん 今日はご機嫌鼻歌まじりで食事の準備してそうだわ♪
ほんと良かったねぇ~  メデタイから
今日はひろみちゃん夫婦の為に特別にお祝い!
ビールで乾杯しちゃお~( ̄∀ ̄*)
返信する
Unknown (kaorinko)
2010-09-29 19:50:45
退院おめでとぉ~
あとは リハビリだねっ
うちも ↑まつこさん同様
今 2人 ビールで乾杯しときましたー
返信する
Unknown (mikurokobe)
2010-09-29 21:00:07
おお~!パパさん退院おめでとうございます!
なんかひろみさんの記事がうきうきしてるじょ~!(^m^)そりゃそうよね♪
ポパイくんとの仲も無事に元通りハッピーエンドですね♪
麻婆豆腐食べたくなってきた。
返信する
こんばんは (rurika)
2010-09-29 22:07:29
パパさん!退院おめでとうございます
病院食は塩分が少ないので
ラーメン・パスタ
いつもより更に美味しく感じたでしょうね
ポパイくんも内心はうれしかったけど
久しぶりなので、恥ずかしかったのかな?
松葉杖生活は大変でしょうが
リハビリ頑張ってくださいね
返信する
Unknown (くわ)
2010-09-29 22:42:02
はじめまして。チョコママさんのところからたどりつきずっと読み逃げ、ポチ逃げしておりました。
ご主人の退院を知ってよかったねえ。と声をかけたくなって・・・

退院されてもしばらく通院ですよね。ここの病院予約してても2~3時間待たされるんですよね。(4時間かかったことも)まだまだ大変ですが頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ちゅんこ)
2010-09-30 02:01:11
パパさん退院おめでとう!!!
ひろみちゃんも毎日お疲れ様でした。

快気祝いにゆっくり食べたいもの食べて
ポパイ孝行して…
パパさんも少しずつ日常を取り返せるといいね♪
めっちゃ元気になったらkaorinko邸で
第二段のだらだらワールドでお祝いかしら?(笑)
返信する
おめでとう♪ (レンママ)
2010-09-30 10:58:24
papaさん、退院おめでとう
そして、ひろみちゃん、お疲れ様!
まだしばらくは、通院など大変かと
思いますが、二人で美味しいもの食べて
頑張ってね
ポパイちゃんもテリ~ヌ食べられて良かったねん

返信する
Unknown (ププ家(ママ子))
2010-09-30 18:54:48
パパさん退院おめでとうございます!
これで、ひろみちゃんも少し楽になるね。
パパさん もう病気しないで下さいよ。

ポパイくんもパパと仲良くね♪
返信する
Unknown (チョコママ)
2010-09-30 19:44:51
パパさん、退院おめでとう~~!!
まだまだリハビリも大変だと思うけど
とりあえずは、一安心だね"^_^"
 
しかし、パパさん・・自分で退院手続きとは
さすが松葉杖ついたまま車運転する!と豪語されてただけあるがね( ´艸`)ムププ
 
羞恥心の「ボクは心」って、よく覚えてたね(゜m゜*)プッ
パソコン画面凝視も、めまいに関係するのかぁ・・・
PCほどほどにしんとかんね^^;
ありがとう
返信する

コメントを投稿

パパネタ」カテゴリの最新記事