ポパイのため息

トイプードル「ポパイ」とドジでまぬけなママとの日常

アルコール消毒!?

2015-01-29 00:13:49 | 健康
日曜日 狭い・せまーい風呂場でポパイを洗ってたら

 グキッ!!  やってまったわギックリ腰

 可愛いこの子に罪はない・・・

パパは葬儀だし 亮さんも出かけてて留守だわ

だーれも助けてくれない状況で ずぶ濡れの犬と2人きり

このままポパイを放置するわけにも行かず 

無理に腰を伸ばしちまったら 絶対に2度と動けん!と思い

身体を「く」の字に曲げたまま ドライまでやり遂げた

そんなアタシって 偉い   頼む褒めてくれ・・・

当日は何とか動けたけども 一晩寝たら最悪の状態だったわ

布団から出るのもやっとこさ

なんとか犬の散歩と最小限の家事をして 接骨院へ行った

んんっ 治ったとは言い難いけど 腰痛を押して出かけた


先月から予定していた 「速達生と生ビールの飲み比べ会」だ



セミナーを聞けば その後はビール 飲み放~って会なわけ

講師が説明するも 参加者の顔は「いいから 早く飲ませてよ」と言わんばかり



どっぢか鮮度の良いビールでしょう ってクイズだったけど

ビール好きの名をほしいままにしている アタクシ

数少ない 大正解者でしたのよ おほほほ

正解者の中からじゃんけんで モエがもらえるんだったけど

残念ながら初戦敗退でしたわ 運の無いアタシ



残念賞にマイスターカード 速達生が一杯飲める券を15名分頂きました


なにはともあれ ビールの味はわかる女です 腰は痛いが強気です(笑)

さぁ。。。飲み放題タイムへ突入

仲間の口々から「アルコール消毒しゃぁ 腰痛治るわ」とエールを受け

2杯ほど飲んだら なんとなく痛みが麻痺してイイ感じに



結局、3杯のませて頂きました ウィッ

イイ感じに酔ってきたころ またもや腰がズッキン

2次会に流れる仲間を尻目に 復活した腰痛のため

背筋ピーン カラクリ人形のような硬い動きのまま 

2次会に参加することなく

とっとと、地下鉄に乗り帰宅したのは いうまでもありません


お教訓 腰の痛みはアルコール消毒では治らぬ


ギックリ腰は日にち薬 よい子で安静にしているのが一番でっせ


今日も笑顔でポチッとな!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村

あいてててっ

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AIBO嫁に行く | トップ | 相変わらずの日常 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くわ)
2015-01-29 17:23:19
ぎっくり腰には安静と言っている割に動きまくってるね。
こりゃよくなるわけないよ。
運が無い? 残念賞もらえたじゃん。
しっかり安静にして早く良くなってね。
お大事に。
返信する
Unknown (ラヴまま)
2015-01-30 05:41:27
ぎっくり腰も持っていましたの?
それに対応する くの字 療法まで持っているあなたは、偉い!
ビールの味を知っているなんて、スゴイね!ビールを販売している営業マンでも知らないらしいよ!
まあ、寒いので 腰には注意しておくんなまし!
返信する
Unknown (くわ様)
2015-01-31 22:55:12
なかなか 安静にしていられないわ(笑)
ギックリ腰 実は安静にしていると治らないのよ
とは言っても 私はやりすぎだわ へへへっ
返信する
Unknown (ラヴまま様)
2015-01-31 22:57:17
めまいとギックリ腰とは長い付き合いですのよ
早く縁を切りたいわ
ビールの味というか薫りが全然違いました
とかいって いつも第3のビール派なんですけどね
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事