生チョコ作り、今朝の富士山

2006年01月29日 12時54分51秒 | おいしいもの
この中にあるのは、


一粒の生チョコです。


巨大一粒の生チョコです。


jugonさんのHPに作り方が載っていたもの。
すごく簡単にできます。



おいしい
家族にも大好評でした。

今度は、柔らかめを作ってみよう!



今朝の富士山



(クリックすると拡大されます)


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう (てらまち)
2006-01-30 05:15:17
 おはようございます。



おいしそう!



辛党の私でも、食べてみたくなりますね。

このチョコの雰囲気は(笑)



台所の楽しみも広がっていきますね(笑)

これもブログか。
返信する
パチパチパチ~ (jugon)
2006-01-30 11:34:43
Yoshiさん、すごい!

本当に作っちゃったんですね♪

でっかくて、美味しそうです。

これくらいの固さ(見た目ですが)だったら、ジョッギングのお供ができるかも・・・。



辛党のてらまちさんは、ブランデーなどとご一緒にどーぞ!



そうだ!もうすぐヴァレンタイン・デェイなので・・・チョコレートに合うワインをご存知ですか? ヴァニュルスと言って、フランスのルーション地方のワインです。

まだまだ手に入りにくいかも知れませんが、そして、好き好きもあるかと思いますが、もしもチャンスがあったら、チョコレートとご一緒に試してみてくださいネ。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:50:43
てらまちさん、こんにちは



>おはようございます。

うぁ早起きですね。





>おいしそう!

ありがとうございます。



>辛党の私でも、食べてみたくなりますね。

>このチョコの雰囲気は(笑)

てらまちさん辛党なんですか。

この巨大一粒チョコどうですか。(笑)



>台所の楽しみも広がっていきますね(笑)

>これもブログか。

そうですね。ブログに載せることを考えると、力入ります。

つぎは牡蠣お好みですよー(笑)

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:51:14
jugonさん、こんにちは



>でっかくて、美味しそうです。

もちろんこの後切りましたが、おいしかったでーす。



>これくらいの固さ(見た目ですが)だったら、

>ジョッギングのお供ができるかも・・・。

そう、できるかもの固さでした。

持って行ってみよう。



>そうだ!もうすぐヴァレンタイン・デェイなので

>・・・チョコレートに合うワインをご存知ですか? 

>ヴァニュルスと言って、フランスのルーション地方のワインです。

もちろん知りません。

流石、jugonさんですね。

チャンスがあったら試してみます。

返信する
スゴイ!スゴイ!! (卯月)
2006-01-30 21:11:48
Jugonさんのとこにも行って見てきました。



すご~~くおいしそうに出来てるじゃないですか~。

作るのも楽しそうだし、バレンタインはこれでいっちゃおうかな。

でも、カロリーは高そうだから、Yoshiさんみたいに、ランニングのお供ならいいけど、カウチポテトならぬカウチ生チョコは止めた方が良いですね。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 22:22:13
卯月さん、こんにちは



>すご~~くおいしそうに出来てるじゃないですか~。

おいしかったです。



>作るのも楽しそうだし、バレンタインはこれでいっちゃおうかな。

作るのも簡単です。



>カウチポテトならぬカウチ生チョコは止めた方が良いですね。

カウチ生チョコになりかけましたよ。

一気に5個位食べちゃいました。

やばい、やばい
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 22:42:25
卯月さん、こんにちは



>すご~~くおいしそうに出来てるじゃないですか~。

おいしかったです。



>作るのも楽しそうだし、バレンタインはこれでいっちゃおうかな。

作るのも簡単です。



>カウチポテトならぬカウチ生チョコは止めた方が良いですね。

カウチ生チョコになりかけましたよ。

一気に5個位食べちゃいました。

やばい、やばい。

返信する
Unknown (花☆花)
2006-01-30 23:11:34
おもしろーい。

私も甘いもの大好きだから作ってみます。

でも、最近ダイエットをしようと決意したばかり。お腹がヤバイのよ

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-31 00:00:21
花☆花さん、こんにちは



>私も甘いもの大好きだから作ってみます。

簡単なので作ってみてください。



>でも、最近ダイエットをしようと決意したばかり

味見のつもりが・・・結構食べましたよ。(笑)

返信する

コメントを投稿