EMボカシ効いてきたみたい!、今朝の富士山

2006年01月30日 07時00分04秒 | 家庭菜園
色、つやがいいです。

何がって?

野菜達です。

EMボカシ効いてきたみたいです。
じわじわ系だったもようです。

水菜、よくわからないかもしれませんが、瑞々しいのです。





三陸つぼみな(芯摘菜)も脇芽がかなりでてきました。




紅菜苔



その日の収穫






今朝の富士山



(クリックすると拡大されます)




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしい! (tk18412004)
2006-01-30 07:25:42
野菜たち、すばらしい成長ぶりですねー。

ねぎと、ほうれん草などの青菜をを掘る以外、ここのところ畑は手付かず状態です。
返信する
とんでいっちゃった・・ (tk18412004)
2006-01-30 07:29:25
こんなに寒くて土が凍っている状態でも、EMぼかしって効くのですね・・。

うちの畑の水菜は、縮こまっています。

早く大きくならないかなあ・・・

みずみずしくてやわらかいのを早く食べたいわ・・・。
返信する
Unknown (jugon)
2006-01-30 11:53:48
人参いっぱい取れましたね。

その下はごぼうかな?

人参の葉っぱは元気なのかしら?



返信する
いいねぇ~ (リラ)
2006-01-30 17:03:29
野菜たち、みずみずしいわぁ~

ちゃんと様子がわかりますよ!

そちらは、ヤッパリ埼玉よりは暖かくて、野菜たちには良いようですね。
返信する
コウサイタイ (自然を尋ねる人)
2006-01-30 19:29:52
コウサイタイの花が当方満開です。食べても食べても花が続きます。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:48:11
tk18412004さん、こんにちは



>こんなに寒くて土が凍っている状態でも、EMぼかしって効くのですね・・。

じわじわ系みたいですね。

水菜は明らかに違ってきました。



>みずみずしくてやわらかいのを早く食べたいわ・・・。

変なクセがなくておいしいですよ。

早く食べられるといいですね。
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:48:39
jugonさん、こんにちは



>人参いっぱい取れましたね。

小さいですが。

>その下はごぼうかな?

土がついてしまっているのですが、大根なんです。

もう成長は見込めないので、抜いてしまいました。



>人参の葉っぱは元気なのかしら?

葉っぱは元気ないですね。



返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:49:17
リラさん、こんにちは



>野菜たち、みずみずしいわぁ~

>ちゃんと様子がわかりますよ!

みずみずしさ伝わりました~。よかったです。



>そちらは、ヤッパリ埼玉よりは暖かくて、野菜たちには良いようですね。

山にあるのですが、それでも暖かいのでしょうかね。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-30 20:49:48
自然を尋ねる人さん、こんにちは



>コウサイタイの花が当方満開です。

>食べても食べても花が続きます。

いいですね~。

早く食べたいですね。

返信する

コメントを投稿