スイートトマト収穫終了~、今朝の富士山

2006年09月20日 22時14分28秒 | 家庭菜園
種から育てたスイートトマト。
8月の初め頃から収穫ができはじめ、
2ヶ月のあいだ収穫していましたが終わりです。

8月頃の写真


今の写真



実が小さいと皮が硬くて食べれなかったりするのですが、
大きさがゴルフボール大なので最後まで美味しく食べれました。
来年も育てます。

今朝の富士山





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トマト撤収 (自然を尋ねる人)
2006-09-20 23:40:38
 私は今日ミニトマトの木を撤収しました。

100個ぐらい赤く熟した実を収穫しましたが今時期のものは甘いです。

これならトマト嫌いの子供でも食べられると思いました。

ちなみに実は小さく10mmぐらいが大半でした。

返信する
Unknown (jugon)
2006-09-21 11:47:46
フルーツ・トマト食べ放題?いいな~!



今、ミニトマトでセミドライトマトのオイル漬けを作っています。・・・作ろうとしています。前に1回失敗したので、今度は慎重に、慎重に。
返信する
種のいろいろ (●てらまち)
2006-09-21 20:06:54
こんにちは。



自家苗は遅くまで採れますね。

購入苗のうちは、枯れあがっています。



菜っ葉、美味しそうですね。

大根の古い種は、やっぱり、発芽不良でしたね。

ハクサイや菜っ葉は、古い種でもいいんですけどね。

ま、これも、実地で勉強、勉強(笑)
返信する
秋らしいねぇ~ (リラ)
2006-09-21 20:49:37
しばらく振りに来て見たら、とってもステキなデザインに変わっていました。

秋らしい、ステキなデザインですね!

野菜は、どれもこれも元気ですね!!
返信する
Unknown (卯月)
2006-09-21 21:01:15
家のみにトマトも撤収しなけらばと思いつつ、まだ植わってます。

まだ花が沢山付いてるんだけど、実はしばらく収穫できていません・・・。
返信する
すごく日本的です (hachi)
2006-09-22 19:43:40
テンプレート代替えましたね。障子を開けたらもみじの紅葉ですね。すごく日本的です。

富士山も青空をバックにとてもキレイです。トマトの食べ収めしたのですね、来年もがんばりましょうねぇ
返信する
ありがとうございます (Yoshi)
2006-09-22 22:01:30
自然を尋ねる人さん、こんにちは



私もその位収穫したと思います。

確かに今の時期のは甘いですね。





jugonさん、こんにちは



そう、会社から家に帰ってきて、パクってしています。

トマトのオイル漬け、難しいそうですね。

トマトが腐ってしまうのですね。

がんばってください。





てらまちさん、こんにちは



何事も経験ですね。

「ハクサイや菜っ葉は、古い種でもいい」とは

いいことを聞きました。ハクサイは全て蒔いてしまったので

来年はとっておこうと思います。





リラさん、こんにちは



今年はいまのところ、順調です。

これからは・・・・わかりません(笑)





卯月さん、こんにちは



まだ、花があるのなら抜けませんよね。

最後まで美味しく食べてくださいね。





hachiさん、こんにちは



この日は雲1つない日でした。

これからはこのような日が続きますね。



トマト、来年をがんばりま~す。

返信する
Unknown (tk18412004)
2006-09-23 06:59:22
新しく模様替えした伝プレートも、秋らしくて素敵ですけれど、すっきり晴れ上がった空と富士山がまた、いいなあ。

今朝もよく見えていたでしょうね。
返信する
ありがとうございます (Yoshi)
2006-09-26 22:11:28
tk18412004さん、こんにちは



このところ、よく見えますね。

今日ふと、富士山がなかったら向こうに何が見えるだろうって

バカなことを思っていました。(笑)



返信する

コメントを投稿