ふき収穫、つるなしインゲン、ニンニク収穫、ツタンカーメンのエンドウ収穫、今朝の富士山

2006年05月31日 22時20分42秒 | 家庭菜園
山の畑のふきが、雨が多いせかすごい育っていました。
この中に足を踏み入れるのは勇気がいりましたが(笑)、なんとか。
収穫したあとの写真です。



結構収穫しましたが、まだまだいっぱいあります。



次は畑のまわりの方にもおすそわけです。

つるなしインゲン、
前に畑に直播きしたのは発芽せず。
家でポットに蒔いて定植したのがイマイチ調子がよくなかったので、
液肥をあげました。
なんとなく元気になったみたいです(笑)



ニンニクを少し収穫しました。
小さめだけど、まっいいかな。



ツタンカーメンもエンドウ収穫しました。

これで今年の収穫は終わりです。
後は種用にします。



今回ももちろん豆ゴハンにしましたよ。
美味しかったです。







今朝の富士山






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yoshiさん...こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-06-01 16:18:44
いゃいゃ ふき美味しそう 庭の畑も元気..元気

富士山も 日本一で-す.

お見事な 写真楽しみましたょ.

又 遊びに 来ます.
返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-06-01 22:04:45
気楽*道楽*娯楽、こんにちは



フキ美味しかったですよ。

まだまだ一杯とれそうです。
返信する
変化 (自然を尋ねる人)
2006-06-01 23:29:15
富士山の素顔が冬から夏へかなり変わりましたね。

ビューティフルな曲線イメージから岩ごつごつ感の夏山と言う感じに捉えました。

これも富士観察を続けて見せてもらい、眼が肥えたおかげでしょうか。
返信する
 (tk18412004)
2006-06-02 10:46:39
豆がとてもおいしそうです。

我が家のスナックエンドウとサヤエンドウも、まもなく豆ご飯ができるくらいになることでしょう。

たくさん花が咲いているので、まだまだしばらく楽しめそうです。
返信する
Unknown (jugon)
2006-06-04 17:21:13
ふきも美味しそうだけど、やっぱりツタンカーメンのえんどう豆が食べてみた~い。

グリーンピースご飯は大好物(自分では作ったことないんですけれどネ)なので、ツタンカーメンのえんどう豆ご飯が食べてみたいのです。



それから、掘ったばかりのにんにくってどんなかな?皮が乾いたにんにくしか知らないんだもの。

返信する
ありがとうございます。 (Yoshi)
2006-06-05 22:49:44
自然を尋ねる人さん、こんにちは



>富士山の素顔が冬から夏へかなり変わりましたね。

>ビューティフルな曲線イメージから岩ごつごつ感の

>夏山と言う感じに捉えました。

冬の富士山の方がいいという方がかなりいのではないかと思います。

最近はホントすっきりと見えません。

>これも富士観察を続けて見せてもらい、眼が肥えたおかげでしょうか。

お役に立てたようでよかったです。





tk18412004さん、こんにちは



>豆がとてもおいしそうです。

美味しいですよ。(笑)

>たくさん花が咲いているので、まだまだしばらく楽しめそうです。

楽しめますよね。

私も結構沢山食べてたのしみました。

後は種まきように収穫します。





jugonさん、こんにちは



>やっぱりツタンカーメンのえんどう豆が食べてみた~い。

種が採れたら、みなさんに配ろうかと思っているので、

jugonさんも育ててみてはいかがでしょうか。



>それから、掘ったばかりのにんにくってどんなかな?

>皮が乾いたにんにくしか知らないんだもの。

皮の乾いたのと同じですね。

香りはかなり強いです。

返信する

コメントを投稿