庭のみかんの実

2006年09月22日 22時06分13秒 | 家庭菜園
庭のみかんの実が育ってきました。



実が重くて枝が下がってしまったので、
支柱を用意して紐で支えてあげるようにしました。



去年は1個だけだったので、うれしい作業です。
甘いのが食べれるといいなー。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tk18412004)
2006-09-23 07:03:03
静岡は、みかんの名産地でしたわね。

義妹が、年末いつも送ってくるのですが、どれも甘くて美味しいです。静岡産のみかん。

きっと、気候がみかんに合うのでしょうね。

支柱で支える必要があるほど実がなって、うれしいですね。
返信する
いいなあ いいなあ (hachi)
2006-09-23 12:15:16
いいなあ いいなあ みかんが収穫できるなんて。いっぱい実が付いていますねぇ。静岡はみかんの名産地ですから、自分の屋敷にみかんがなっているなんて いいなあ いいなあ
返信する
Unknown (jugon)
2006-09-23 15:51:17
色づくのはまだ先ですが、実がつくと嬉しいですね。

いっぱい実ってるし~。



そう言えば新幹線で通り過ぎる時、みかん畑がたくさんあります。
返信する
秋の装い (むく)
2006-09-23 20:16:44
Yoshiさんこんばんは。

秋の装いになりましたね。

富士山も鱗雲に覆われて、秋ぽいですね。

トマトの濃い赤色にびっくりです。

木で熟したトマトはおいしそうですね。

返信する
Unknown (卯月)
2006-09-23 23:08:26
今年の収穫は、去年の20倍?30倍?

たくさん実が付いてますね~~。



青いミカンを見ると、小学生の頃の運動会を思い出します。

運動会には、いくつか出店が出ていて、毎年青ミカン屋さんが来ていました。お弁当の時間には、あたりにミカンの芳しい香りが漂ってました。
返信する
yoshiさん....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より)
2006-09-25 17:37:36
前回の トマト お見事で-す...

ソシテ みんん楽しみで-す...色ズキャ誰かに

もぎ取られ

お見事 でした.

又 遊びに 来ます.
返信する
Unknown (花☆花)
2006-09-25 22:01:39
すごーいみかんもあるんですね。

YOSHIさんは何種類位作ってるのですか?YOSHIさんの家の畑や庭は色んな物があって楽しそうですね。
返信する
ようやく種まき開始です (自然を尋ねる人)
2006-09-25 22:28:15
 今日は

ホウレンソー、大根、コウサイタイの青タイプ、その他を植えました。

白菜は今から植えても?

よって苗を買う事にしました。

みかんは温州みかんですか。

我が家も8年目で今年1個実りました。
返信する
わ~、沢山! (リコ)
2006-09-26 20:58:06
みかんが収穫できるなんて、

温暖な土地なんですね。



味が濃厚なみかんを想像しちゃう。

いいないいな~
返信する
ありがとうございます (Yoshi)
2006-09-26 22:14:18
tk18412004さん、こんにちは



このまま、甘ーいミカンが育ってくれるといいです。

ちょっと食べたい気持ちを押さえています(笑)





hachiさん、こんにちは



本人あたり前だと思っているのですが、

違う土地のかたからするとそうではないのですね。(笑)

大切に育てます。





jugonさん、こんにちは



去年は1個でしたらからね。

期待大です。

おいしいのが食べれるかな。





むくさん、こんにちは



このところ、一気に冷えてきました。

トマトは最後まで美味しくいただきました。





卯月さん、こんにちは



去年は1個でしたから、30倍ですね。

青いミカンをみると運動会思いだしますよね。

ハウスミカンですが、子供の運動会で食べましたよ。

美味しかったです。





気楽*道楽*娯楽さん、こんにちは



色づいて、人間が食べ、

また色づいて。

自然の恵みですね。





花☆花さん、こんにちは



あと、山の畑に柿もあるんですよ。

種類的には今は6種類位ですね。





自然を尋ねる人さん、こんにちは



ミカン、うちもようやく実がたわわになりました。

自然も来年は沢山なると思いますが。(笑)



リコさん、こんにちは



山の畑は寒いですが、家はあたたかです。

味が濃いとうれしいのですが、どうかな~。
返信する

コメントを投稿