ちょびグルPart1 Sugakiya、今朝の富士山

2006年01月28日 09時05分25秒 | おいしいもの
特に意味はないのですが、大きい写真にしたらどうなんだろう。って思っただけです。
今日の日の出。



サルネエさんのちょいグルをパクらせていただき、
ちょっとしたグルメを紹介する、ちょびグル。

まずは、
小学生の頃からお世話になっている、Sugakiya



和風トンコツのスープのラーメン、いつ食べてもおいしいー。
一滴残らずスープまで飲んでいます。
なんと、私が小学生の頃は、100円だっんです。

肉入ラーメン


あと最近ごはん系もやっていて、
下の子大好物のヤキトリ丼




あと、甘味も安いんですよね~。
いつもは、あんみつですが。

ヨーグルトクリーム
和風プリン 抹茶





両方を交互に食べてま~す。幸せ~。



今朝の富士山



(クリックすると拡大されます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (自然を尋ねる人)
2006-01-28 14:03:56
幸せ感じるラーメーンと富士さんです。うまそうなトンコツチャーシュー、うまい具合に綺麗な富士山。ウ、ウが奏でる素敵な時間をありがとう。
返信する
Unknown (jugon)
2006-01-28 14:19:13
私もすがきやのラーメン好きです。

バブルの頃は少し心配しましたが、ちゃんと生き残って、また今の時代にマッチしていますね。

そうそう、名古屋駅西口のエスカという地下街に、ちょっと高めのラーメンを出す、お店ができています。椅子などの座り心地は全然良くないというアンバランスですが。
返信する
食べた~い! (リコ)
2006-01-28 15:52:34
Yoshiさん、

美味しそうですぅ♪

ずい分古くから続いてるお店だったのですね、

子供と一緒なら安くて美味しいのが一番!



関東はまだ東京店だけみたいですね、残念。

でも、覚えておこぉっと。
返信する
ううう。 (るな)
2006-01-28 16:38:22
うどん汁の「素がきや」とは違うのでしょうか。

うう、ラーメンのチャーシュー美味しそう‥。

Yoshiさんの大好物が同時に食べられるんですね。

私の知っている限りでは、甘いもののあるラーメン屋さんにはありません。

返信する
Sugakiya (卯月)
2006-01-28 20:39:13
ここは安くていいですよね。

リコさんが言われるように、子どもと一緒に行くには最適!

ソフトクリームもあっさりしていていいですよね。



最近はあまり行ってないんだけど、ヤキトリ丼があるんですか~?おいしそうです。
返信する
とんこつ (てらまち)
2006-01-28 21:32:00
 こんにちは。



富士山、とってもきれいですね。

雪もたっぷりついてきたし。



ボクは、とんこつより味噌が好きなんですよ(笑)

それで、あんまり行ったことがないんですよ。



それでも、10回くらいは行ったかなぁ。

一時より、また流行っているみたいですね。
返信する
おはようございます(^_^) (サルネエ)
2006-01-29 08:25:42
”ちょいグル”を使っていただいてありがとうございます(^◇^)sugakiyaって、あのうどんどかのsugakiyaですよね?!その店があるなんで知りませんでした(@_@)関西にはないんかな?おいしそうですね!食べてみたい(^◇^)静岡に行く機会があればぜひぜひ食べたいと思います☆そうそう、私のブログの”お邪魔しました!”に加えさせていただきました(^_^)
返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-29 13:32:56
自然を尋ねる人さん、こんにちは



>うまそうなトンコツチャーシュー、

そうそう、チャーシューもおいしいですよ。



>うまい具合に綺麗な富士山。

この当たりから、セミプロ達がが写真を撮っている模様です。

返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-29 13:33:28
jugonさん、こんにちは



>私もすがきやのラーメン好きです。

名古屋が本店?ですかね。



>バブルの頃は少し心配しましたが、ちゃんと生き残って、

>また今の時代にマッチしていますね。

この値段でこの味さ、いいです。



>そうそう、名古屋駅西口のエスカという地下街に、

>ちょっと高めのラーメンを出す、お店ができています。

>椅子などの座り心地は全然良くないというアンバランスですが。

機会があれば、5年に1回位は名古屋に仕事でいくかもなんで。





返信する
Unknown (Yoshi)
2006-01-29 13:33:47
リコさん、こんにちは



>ずい分古くから続いてるお店だったのですね、

>子供と一緒なら安くて美味しいのが一番!

4人で2000円位ですよー。



>関東はまだ東京店だけみたいですね、残念。

東海地方にお出かけの際はどうぞ~。

とんこつが食べれれば大丈夫ですよ。

返信する

コメントを投稿