popメッセージ

POPスタッフの情報&オモイ事をお届けします!http://www7b.biglobe.ne.jp/~pop0808/

平和の向こう側

2009-07-23 19:39:36 | Weblog
平和の向こう側には何があるのかな?
平和はバランスの中ひとりひとりが生き抜くこと。

感情に流されず、ただその感情をしっかり感じてたゆたゆと
それぞれの感情を大切にしあいながら、生き抜くことができたなら

未来を予測すると怖くなるときもある
未来がやってくるのが怖いし、今を楽しめていないこともある

不安や心配が自分を占めていく
このとき、自信の無さやこれまでの虚無感や孤独が
一挙に押し寄せてくる感覚がある

平和の向こう側には何があるのかと疑い深くなる。

ずっとずっとこうなの?

誰かが誰かの過去をせめて、過去にはいなかった人がその人の感情を受け継ぎ
次世代に残してしまう。

もうやめにしたいのに・・・・過去が次々と襲ってくる
そして、未来も.


不安だらけの平和への思いが最近満ち溢れている

平和の向こう側にはきっとまた平和があるに違いないのに。

強くない自分が押し寄せてくる

今という時間が平和でないからだろうか・