「TOTSZEN BAKER’S KITCHEN」(大倉山)

          

 大倉山にある「トツゼン・ベイカーズ・キッチン」。よく名前の出るパン屋で知っていたのですがHanakoの東京のパン特集号で紹介されていたので出掛けました。

 駅横のしゃれた雰囲気、店内の端にはジャズか何かCDのジャケットが置かれている、店頭のスタッフの黒い服はシックな感じ、店の奥に作業場がガラス越しに見えて臨場感もある。少し緊張するようなおしゃれな店構えなのですが、置いてあるパンは比較的地味です。アンパン、チョコロール、カレーパン、ピザ類など・・・あれ?初めは雑誌掲載直後なのでほとんど売り切れたのかと思いましたが必ずしもそうでもなさそうです。本格的なバゲット類もあるのですが、メインは親しみやすいというかどこにでも売ってそうなパン風です。

 食べてみると確かに堅実でおいしいパンだと思います。2種類のカレーパンの具もいい味です。奇を衒わない誠実なストレートなパンという印象です。それにしては横文字の店名など構えは大袈裟のような・・・気に入りましたがそんな感想です。




          

 くるみケーキ(という名前かは分かりません)など、手の込んだ洋菓子類も美味しかったです。人気というバナナパンや山形のなんとかパンも次回は食べてみたいです。





〔11/19追記〕

          

 店頭の黒板にもでかでかと書かれている人気商品のバナナパン(480円)とミルク棒(200円)です。これまた素朴なパンですがとてもいい感じ、美味しいです。





コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ローリングス... 「TERA ... »