「ラーメン二郎」(横浜関内店)

          

 「ラーメン二郎」の横浜関内店。京急日の出町駅からだと10分弱のところにあります。この店は数多くある「二郎」支店の中でも屈指の人気を誇る店なんだそうです。ただ、それだけだと行かないのですが、ここで創作した(?)「汁なし」がとても美味いと読んだので行ってみることにしました。日吉「どん」などインスパイア系なら何ヵ所か経験はあるのですが、「二郎」を名乗る直系店だと最後がいつどこでかはよく覚えていません。10年は行っていないかも。本当に久しぶりです。

 コンビニで缶ビールを1本買ってから店に向かいます。17時20分で5人目でした。10席程度なので一巡目確保です。5分もしないうちに10人超したのでセーフというところです。

 開店の18時になり、店の前で麺の量を伝えてから、券売機でお札を購入します。注文は「小ぶた(普通の麺量にチャーシュー5枚)」(750円)+「汁なし」(80円)+「ニラキムチ」(80円)+「粉チーズ」(100円)、計1,010円です。

 明日は平日なのでニンニクは回避して、野菜マシだけお願いしました。にんにく野菜マシや全マシのお客さんが多いです。

 野菜マシでも盛り上がっている訳ではなくて適量でした。まずは評判のチャーシューから。トロトロで脂っぽくて最高です。そして底にある汁を麺に絡めつつ、粉チーズや卵などを溶かして少しずつ食べていきます。麺は少し平たい縮れ系で食感いいです。最後は全てをよーく混ぜ合わせていただきました。ワイルドで豪快な一杯。夢中になって食べられます。最後の最後に満腹で苦しくなりそうなところで食べ切りました。これは人気が分かる一杯です。満腹感強く、すぐにまた食べたくはならないと思いますが、二郎を求める時には最高の一杯かもしれません。

 18時15分に店を出て、並んでいる人数を数えると39人でした。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「ぴょんぴょ... 「大勝軒」(... »