「ちょろり」(恵比寿)

           


 安兵衛の後は、同じ脇道をもう少し先に進んだところにある「ちょろり」で締めラーメンです。焦がしネギの香ばしい醤油スープにシャキシャキのもやし、さやえんどうなどが添えられている台湾風(?)ラーメンです。このスタイルの元祖がどこなのか分からないのですが、昔、渋谷か青山かそこらへんで食べていたような記憶があります。いつからかこの恵比寿の店で食べるようになりました。


 広い店内にテーブルが9つ。厨房もオープンになっていて、これまでほとんど意識したことはなかったのですが、調理している人、接客する人、ただ見ている人、家族なのか6人もスタッフがいます。お客さんもどんどんやってきます。餃子、チャーハンを注文している人も結構いました。


 ラーメン600円です。するするとペロッと食べられました。あまり飲んではいませんが、飲んだ後に美味しい味です。久しぶりでしたが満足の一杯です。いつまでもあって欲しい食堂風ラーメン屋です。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「しあわせへ... 「えびすの安... »