ユニバーサル・スタジオ・ジャパン

 
 
 

 子供だけでなく私も大好きなUSJ、遠方者には非常にお金がかかるのですがそれでも本当に楽しめます。

 ここ数年は夏休み、お盆の時期だったので、クリスマスシーズンは8年、9年ぶりです。3連休なので相当混むのかと思っていましたが、午前中は空いているくらいでした。最近は3連休が1年中あるので、特別な時期ではないのかもしれません。USJは繁忙期は1時間前、通常期でも30分前にオープンしていましたが、23日(祝)は45分前、24日(土)は30分前でした。

 今回特によかったのは、エヴァンゲリオンライド、ハリーポッターのライドと夜のプロジェクションマッピングです。
 エヴァンゲリオンは期間限定アレンジものですが、エヴァを知っているものにはたまらないストーリー、映像です。ハリーポッターのジャーニーは改めていうまでもないアトラクションですが、今年、当初の3Dではないバージョンに戻りました。導入後の2年目か3年目に眼鏡をかける3Dになったのですが、映像がぼやけてよくなかったです。今回、もとのリアルな映像になって興奮が戻り最高でした。夜のお城の映像もよかった。

 夜のパレードは、これまであまりにも長期間、ワンパターンだったのでリニューアルされてよかったですが、従来のものの延長で若干期待外れかなあ。

 いろいろ書きましたが、それでも2日間、十分に楽しめました。最近は行っても乗りたいアトラクションのないディズニーランドと比べると断然いいです。





. 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「やまちゃん... 「ねぎ焼 や... »