「一升びん 松寿亭」(伊勢市)


 初日の夕食は、焼肉屋にしました。「一升びん」という松阪に数店舗構える焼肉屋、回転焼肉などもある大衆店なのですが、松阪肉も扱っているようです。伊勢神宮から夫婦岩を巡った後に伊勢にある支店に向かいました。

 美味しかったです。写真の松阪牛の特撰あぶり焼(2300円)はサシの入った軟らかい肉をポン酢でさっぱりといただきます。最高です。正直、本当に松阪牛なのかどうかは私には分かりません。旨いのは確かです。ステーキにあたる松阪牛の特撰ロース(2300円)も美味。これには味噌ダレが塗ってあり、いい肉なんだから変なことしないでよと思いましたが特に気にならずに美味しくいただけました。

 900円くらいのハラミ、サガリも見た目はぐっと落ちますが味は十分。全般的に満足いく肉を堪能できました。和田金や牛銀はまたいつか機会があればということです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 浦村牡蠣(鳥... 「ふくすけ」... »