「焼肉 三四郎」(小樽)

          

 北とうがらしという店でジンギスカンを食べる予定でしたが、テーブル席がなくてパスです。店の雰囲気はとてもよくて美味しそうでした。

 場所は花園商店街近くでクラブ風の店も多くて小樽の繁華街のようです。子供連れも入れそうな適当な店が見つからず周回しましたが、結局、「三四郎」という焼肉屋に入れました。安くて地元の人気店風です。特選肉、生ラム、塩ホルモン、馬刺しを注文しました。ホルモンは脂なしでイマイチでしたが、その他は意外や美味しかったです。

 600円くらいの生ラムです。冷凍したものがジンギスカンで生のものがラムであることを今回知りました。臭みもなくて十分な味です。



          

 なぜか熊本産馬刺しのラインナップが豊富で、これは一番高い霜降り、1000円(?)です。これもイケました。



          

 一番高いメニューの特選カルビか特選ロース、1200円です。美味しいです。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 神仙沼・長沼... 「小樽ミルク... »