「こむらさき」(新横浜ラーメン博物館)

          

 無性にとんこつラーメンが食べたくなったので、馬券ついでに新横浜のラーメン博物館に行きました。未食の福岡県久留米市の「大砲ラーメン」です。まあまあでしたが、あれ?とんこつってこんな味だったっけと首を傾げるところがありました。

 口直しで熊本ラーメンの「こむらさき」です。以前、熊本の本店で食べましたがラ博では初めてです。クリーミーな白濁スープにニンニクチップの風味が合います。見た目よりかなりさっぱり味です。麺は中麺ストレートでインスタントラーメン風(安っぽいという意味ではなくて)ですがスープに絡んでなかなかの食感です。おいしく頂きました。







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« アーノンクー... 梅田望夫「シ... »