「金田」(自由が丘)
















 16時55分、開店前でしたが暖簾がかかっていたので覗いたところほぼ満席でした。10分遅かったら座れませんでした。
 懐かしのカウンター。あのお母さん、お姉さん、お兄さんはいなくて別のスタッフでした。
 手書きのメニューから白エビ、穴子の天ぷら、ひな焼鳥にしました。ビールから熱燗。久しぶりすぎて焼き鳥は塩で注文するのを忘れていました。お猪口はこんなに小さかったかなぁ、串はこんなに小ぶりだったか。熱燗もう一本いってもよかったけど待っている人もいたのでさくっと絞めました。17時30分。3300円。自分が飲みたいもの食べたいものだけをいただく夕方の幸せな時間です。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「雪の茅舎」(... 久住昌之/谷... »