「丸仙」(武蔵小杉)






 うんざりする猛暑が終わったようでホッとしています。何もする気が起こらず、休みの日はダラダラと朝から飲んでと自堕落な生活を送っていましたが、今朝は久しぶりにコーヒーを淹れて本を読んで雑誌に目を通してクラシック音楽を聴いてとまともな日常を取り戻せました。

 昼からは武蔵小杉に出かけてコーヒー豆を買って丸仙で支那そばを食べました。とても美味しかったけど、少食になってしまった胃腸には量が多すぎました(はじめからビールも飲まず、ネギのトッピングなんてしなければよいのですが・・・)。
 8〜9年前に適度な体重から13kg近く太ってしまい(おそらく幸せな銀座勤務の4年間のため)、これはダメだと昼食を抑えて、抜くか、りんごか、おにぎり1個かと減量して無事成功。1日に食べる量の減った体調はスッキリすこぶる快調なのですが、昼にまともに食べられなくなるという食べ歩きが趣味の筈の身には悩ましい状態になってしまいました。

 今日は帰りに福美でキムチを買うはずがお腹がパンパンで寄り道は無理でした。いっそのこと、ベジタリアンにでもなった方がいいのかななどと考えながら電車に向かいました。




 結局、再び武蔵小杉に行って、福美でチャンジャとイカの軟骨のキムチを買ってしまいました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 「大輝家」(日吉) 川上未映子『... »