片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ペチュニア第一弾

2019-03-31 20:03:19 | ペチュニア・カリブラコア

今日はお休みで…ドイトに行ってしまったので…。(言い訳です)

ペチュニア・ギュギュ・ダブルイエローです。

タキイさん一押しのシリーズいっぱい咲くといいですね~。 

スーパーベル・ホーリースモーク

アモーレ・ジョイ

アモーレ・パープル

藍色小町藤色小町でした

ステファニー

モンローウォーク・コットンイエロー

クレージーチュニア

今年は暖かいせいか、一段とペチュニアの出荷が早いようです。

まだ今週寒い日もあるみたいなので、苗の保温しないといけないですね。

クレマチスの蕾も膨らんできました。

これは花炎の蕾です。

夢御殿。

4月中には咲きそうですね。

写真立てに愛猫たちの写真を入れました。

上から右回りにプー、たえちゃん、あずき、かのこ、ボー、こむぎです。

もう、あえない子たちもいますが、かわいい子たちの顔がいつも見れるので嬉しいです。

最近はいろんな写真立てがありますね~。

キンギョソウ・トゥイニーアップルブロッサム。

八重咲でかわいいタイプです。

宿根して長持ちするといいなと思います。

 

明日は仕事です…。

頑張ります。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2019-03-31 22:09:55
今日、むっちゃ寒かったです><
主人が飲み会で車で送ってもらえないので
バイクで市内まで行って松本零士先生のトークショーに行くつもりが
風も強かったのでやめました・・・。
ペチュニア、いいね♪
色んな種類が出て来てるよね。
にゃん達写真もいいね♪
レン様、そのうち送るよ~~~♪
茶摘みが終わったころになるかも>ε<
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2019-03-31 22:24:02
こちらは暖かかったです。
今日は自治会の引継ぎでお休みしました。
今年は会長です…。

松本先生行かなかったんだ。
残念だね。

ペチュ色々買っちゃいました。
ちょっと反省…。

連様、無理しないでね。
ヘタレで申し訳ないです。
にゃんこに心癒される毎日です。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2019-04-01 00:01:02
わー!ペチュニアがいっぱいー^^
どうしてどうして反省するんですか?
いいんですよ!頑張ってお仕事してるんだもんっ。
・・・なーんて勝手言いまして^^;
せっかく増やしている妹さんに怒られてしまうんだろうか・・。
でも、皆さんあずきママさんに新作ペチュ見せてもらうの、楽しみにしてると思います。

今年は宇宙ペチュニアとシックな感じの融合なんでしょうか。
あんまり突き抜けた宇宙なやつはいないんでしょうか。
個人的には藍色小町さんが好きですが、遠目で見たらアモーレさんたちは可愛いんだろうな~。

にゃんズたちの写真盾、いいですね~^^
いつも見られて嬉しいですね^^
全員収まってまるでオーダーメイドみたいです。
わんズたちのもあるのでしょうか。

早咲き大輪クレマの蕾、楽しみですね。
我が家でも蕾を見つけて「おおっ」てなってます。
もうどんどん春が進んで夏が・・・
(ぎゃーーー)
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2019-04-01 20:52:13
こんばんは。

ペチュニアの夏がまた来てしまう~暑いよね~。
宇宙的な奴…今検討中ですナイトスカイが一番いいんだけど、他になんかないかと検索中です。
藍色小町名前違ってました、藤色小町が正解です。
アモーレさんは激しい色は今回やめてちょっとおとなしめの方です。
まだいろんな新作に出会えそうなので期待しててね(何を?)

写真立て、いいでしょ。
ワンのはまだないの。
また、いいのが見つかったら飾ってみるわ~。

クレマチスも楽しみな季節になってきましたね。
這沢さんも元気ですか?
うちの這沢さんも元気です~。
また会えますね~~。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-04-04 20:08:29
スーパーベル・ホーリースモーク,
藤色小町 どれもいいけど、この二種類がいいかな?
ペチュニアも沢山種類がありますね~

いいんじゃないですか・・・
これで毎日が幸せを感じられるなら、お迎えして楽しめていいです。

自治会の会長さんですか・・・
またまた忙しくなりますね。
地域に貢献するって、人の為になるんだものいいことですよね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2019-04-04 22:18:13
ホーリースモークと藤色小町多分いい感じになると思います。
たくさん種類があるので、迷うんですが、増やしすぎに注意です。
でも、毎朝出勤前に水遣りしてお花の顔を見ると頑張ろうという気になるんですよね。
幸せ…ちょっとやる気が出るそんな気分です。

自治会の会長…順番だと思ってあきらめてます。
自治会がなくなってる地区もあるみたいなんですが、とりあえず、近居の人がわかるのも必要かな…と。
災害とか考えたくないけど、何かあったら助け合わないとね…。
ただの名前だけですが、お役に立てればいいなと思ってます。
返信する

コメントを投稿