片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

ご無沙汰でした

2017-04-29 19:22:30 | 色んな植物

しばらくぶりです。

ご無沙汰でした。

玄関前ただいま改装中です。

去年はこんな感じでした。

トレリスが腐ってしまったので、外して材木を塗ってきれいにしました。

DIY担当は妹でです。

ちょっと雑貨を増やして、小ぎれいに飾ってみました。

写真をクリックして大きくして見てください。

 

まだ、完成してませんが、少しガーデニング頑張ろうと思ってます。

ブラキカムの黄色が元気いっぱい。

斑入りのペチュニアはお花がお休み中。

この面にはクレマチスを飾るつもりです。

まだシクラメンが元気です。

 

来週は多肉の寄せ植えをきれいにしようと思ってます。

また、きれいにできたらアップします。

 

でも、母の日が近い…。

残業多そうなんだよね~~。

 

次回は、期待しないでお待ちください。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2017-04-30 21:37:49
こんばんは、お元気でしたか?

母の日が近いので園芸コーナーは忙しくなりますね。
DIYご担当の妹さんの協力を得て、模様替えですね。
新装された玄関前、楽しみですね。
どんなクレマチスを飾られるのでしょうか。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2017-05-01 09:02:04
こんにちは。
どうにかこうにかやっていました。

母の日は近いし、園芸シーズンだしで、ガーデンセンターは大賑わいです。
母の日用の開花のクレマチスを買ってこようか悩み中です。
西武ドームもあるので、そこで購入してこようかな~~とも思っています。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-05-01 21:34:27
色々と、お疲れ様です。

玄関前を綺麗に改造してるのですね。
妹さんも器用だから、上手に作られていいですね。

玄関が綺麗になると気持ちも変わりますね。

ガーデニングはいいですよ。
芽が出てくると嬉しいし、蕾が出てくれば、もっと嬉しいし、お花が咲いたら、もっと、もっと嬉しくなります。

これからしばらくは大忙しですね。
お花から鋭気をもらって、元気に頑張って下さい。
お体に気をつけて下さいね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2017-05-02 20:41:58
こんばんは。

いろいろあったので新規一転、リフレッシュしようと思って始めました。
裏庭で多肉の寄せ植えを作って、育ったら表に出そうと思ってます。

クレマチスも何か飾ろうと思ってますが,ちょっと豪華なものがいいかな~~。
つる性のもので何かいいものがないかな~~。
よく考えて飾ってみます。

このところ毎日残業なのですが、ひざが悪いので無理はできません。
休んで迷惑かけるよりいいかな~と思ってやってます。
返信する
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2017-05-04 16:08:03
前の状態も良かったけど、今回のもいいですね♪
小物とお花が調和がとれてますね。
多肉が可愛い~~~♪
お仕事、忙しいそうですね><
無理しないでね。
私も茶摘みが始まって忙しくなってきました。
今日は雨が降ってくれたので久々のお休みです^^
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2017-05-04 19:09:50
茶バイトお疲れ様です。
体使う仕事だから大変だよね。

私は相変わらずですが、母の日、ゴールデンウィークと重なってお客さんが多いです。
家でのんびりしたいんだけどね~~。

ちーちゃんもたまにはゆっくりしてください。
返信する

コメントを投稿