片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

さくら色のコウム

2024-01-19 16:44:57 | シクラメン

お気に入りのコウムが咲きました…さくら色のコウムと私は呼んでます。

そばで森の妖精がかわいくフリフリしていますけど…。

グリーンティアラはこんな感じです。

ジックスもずっと咲いていてきれいです。

 

種まき組がぽつぽつ咲いて、

やっとぞうさんも咲きました。

ぞうさん~~待ってたよ

種まき組…虹色スミレっぽい…多分国華園ごちゃまぜmix出身。

上5枚、ROKAビオラです。

植田さんのパピヨンワールド。

 

今日は暖かかったですね。

お休みだったのですが、3月に車検があるので

その前点検でディーラーに行ってきました。

帰りがけにお腹がすいたので…

味噌ラーメン…。

味噌屋蔵之介の辛ネギ味噌ラーメンです。

ここのお店野菜もいっぱいで、そして私の大好きな唐揚げがうまい…。

ちょっと高いけど、昨今致し方ないかと…時々こっそり行ってます。

(家族で行くこともあるけどね…。)

ちょっと満足!

ごちそうさまでした‼

プチプチのレッドベリーがかわいいです。

株によって色もこんなに濃くなります。

週末です…。

関東の雪はどうでしょうか?

 

明日も頑張ります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~♪ (ベルママ)
2024-01-20 13:20:22
さくら色のコウム、もう開花したんだ。
早いですね。
可愛いですね。

グリーンティアラは難しいんでしょうね。
一度、お迎えしたことがあるけど全然ダメでした。
ジックスはいっぱい咲いてきれいだわ~。

ぞうさんビオラはなかなか気難しいんですね。

お店の蘭も沢山入ってきて凄いです。

今日は雪が降るらしいけど、風邪ひかないように気をつけて下さいね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2024-01-20 20:48:59
こんばんは。
コウム、いつもより早いのかな?
このコウムは頂き物なんですが、早咲きな気がします。
色がピンクでかわいいです。

グリーンティアラ、難しいのかな?
2年くらいはいつももってる気がするんですが、その後いつも枯らしてるような…。
ジックスは花も長持ちだしかわいいです。
お勧めしますよ。

ぞうさん、咲きだすのが遅いんですよ…もっと早く播けばよかったのですが、去年の夏暑くて躊躇してしまったのがいけなかったですね。
でも、苗はたくさんできました…帯に短したすきに長し、一長一短難しいです。

蘭、この時期いっぱい入れるのが蘭担当者のセオリーらしいです。
冬咲きの蘭が多いからかな?

明日の天気が心配です。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2024-01-21 21:39:35
さくら色のコウム、桜色とブロッチのアクセントがい良い感じですね。
コウムのコロンとした感じも可愛いですよね。

ビオラもいろんなのが咲いて来てますね。
パピヨンワールド、このインクを染み込ませたような感じの花色、凄い!!
これ沢山の花が咲いたら、凄いですね。

オキザリス.バーシーカラーも綺麗に咲いてましたね。我が家もやっと咲きそろって来てくれました♪

味噌屋蔵之介の辛ネギ味噌ラーメン、メチャメチャ美味しそうで、たまりません!!
自分唐辛子系の辛いの取っちゃ駄目なんですけど、この画像見ると美味しそうに見えていけません。
ラーメン、完食しちゃうんですよねぇ。
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2024-01-21 22:14:47
こんばんは。
コウム、やっぱりかわいいですね。
いっぱい咲くとかわいさ倍増です。
さくら色にエンジのアクセントが素敵です。

ビオラもいいですよね。
寒さが中途半端のせいか、いまいち乗りが悪いのですが、パピヨンワールドの色はやっぱりさすがです。

唐辛子、食べちゃダメなお病気なんですか?
この辛みそ、後入れの唐辛子団子みたいなのがついていて、それを入れないと思ったほど辛くないですよ。
普通の味噌ラーメンもおいしいです。
私はネギの薬味が大好きでこのラーメンつい頼んじゃいます。
もっと野菜たっぷりの味噌タンメンがお勧めなんですけどね。

つい食べすぎちゃいますよね…ラーメンやばいです。
返信する
こんばんは~。 (ままこっち)
2024-01-24 21:24:58
さくら色のコウムかわいいですね~^^
ペールピンク好きなんですよ・・・
うちもMIXが一つ咲きだしたけど、本軍はまだまだです。
コウムは色がはっきりしてるので、咲くと華やぎます。

ジックス、プロの咲き方ですね!
あずきママさんは園芸シクラメンが本当にお上手です・・・
うちの芋だけグリーンティアラもなんとか花芽が育ってきています。

そうそう、ぞうさんも片方咲いてきましたよ!
咲いてくれて良かったあ^^
大好きブルーでルンルンです。

ラーメン美味しそうで目の毒です;
お店の美味しいラーメン食べたいなあ。
ここのところ家で自分でゆでる3玉入りのしか食べてないです。
今日は寒いですよね。
ラーメンやお鍋気分ですね。
返信する
ままこっちゃんへ (あずきママ)
2024-01-25 14:54:14
こんにちは。
今日明日連休でちょっと嬉しいあずきママです。
でも寒いですね~~。
風が冷たいです。

コウムが咲きだすと春を感じますよね。
お庭のヘレボも蕾がいっぱいになってきました。

ジックス、今年買ったので生産者さんのパワーですよ。
今日はちょっとしもげてましたけど…。

グリーンティアラ今年は咲きそうなのですね、良かったです。
ぞうさん、ならずくんでちょっとがっかりです…すみませんでした。

ラーメン…おいしいですよね。
しょうゆもいいけど味噌も好き。
うちでもシマダヤ…とかマルちゃんとか…よく食べてますよ。
あれはあれでおいしいです。

昨日はキムチ鍋でした。
返信する

コメントを投稿