片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

暑いので‼️

2019-05-26 22:01:07 | 宿根草


エンテルが満開です。
こんなに咲いたのはたぶんはじめてです。


バンクーバーセンテニアル、元気に咲いてます。
暑い夏を乗り越えて欲しいです。
赤は元気になりますよね🎵


スカビオサアメジストピンク、長い首が風に揺れます。
 
今日も暑かった〜。
まだ5月だよね。
ジリジリ日差しは、きついけど頑張ろう‼️
今週もスタート(^-^)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャットママ)
2019-05-27 10:15:12
ママさん、ご無沙汰です~(^.^)
めちゃくちゃ暑くなりましたね。
5月だというのにとんでもない気候です。
植物たちもビックリですね。
私はすっかりブログ更新が疎かになってしまっていますが、時々訪問してくださっているようでありがとうございます。嬉しく思っています。
紫陽花の季節が近づいてますが、ショップでは母の日近辺には珍しいものが並んだんでしょうね。
お店にお伺いする機会がすっかり減ってしまいましたが、またいつか顔出します。坐骨神経痛の痛みが軽くなったらね(笑)
返信する
Unknown (風車)
2019-05-27 20:18:03
こんばんは。
エンテル、カタログでしか見たことがない品種です。見事に咲いてますね。我が家でもこの時期に咲いてくれる遅咲き系の白い花のクレマチスがあるのですが、今年はまだ咲いてくれません。暑い時に白い花がたくさん咲くと涼しげで良いですよね。

スカビオサのピンク、良いですね。ブルーのと混植してみたいですね。サカタのタネのカタログが届いて、いろいろと物色中なのですが、スカビオサも買おうかな。先立つものが無いかな・・・?
返信する
キャットママさんへ (あずきママ)
2019-05-27 21:30:04
こんばんは。
お久しぶりです、お体の具合が悪いのかと心配しておりました。
にゃんずたちのこともあるし大変なんだろうな~と…。
少しでも楽になってきたらまたガーデンセンターに遊びに来てくださいね。
何もありませんが、お近くに来た際は…。
あじさいの季節もあっという間に終わりそうな暑さですが、お体には十分気を付けてくださいね。
返信する
風車さんへ (あずきママ )
2019-05-27 21:46:48
エンテル、昔テンテルとどっちがと悩んで買ったクレマチスです。
名前は似てますが雰囲気がちょっと違いますよね。

結構前に買ったのですがこんなに咲いたのはたぶんはじめてです。
誘引のタイミングが良かったみたいでいっぱい咲きました。

アメジストピンクは最近良く売ってます。
花付きもいいのでお勧めです。
ブルーの普通に売られてる品種は小さいので大きさが合わないかもしれません。
我が家には結構いろんなスカビオサの品種があるのですが、結構高さや花の大きさが合うのがないかもしれません。
アメジストスノーという白い色はあるんですけどね…。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2019-05-28 19:47:57
今日はやっと涼しくなりましたね。
エンテル綺麗ですね。
這わせてある場所が素晴らしいからお花も映えますね。

涼しくなったので、野菜アーチをまたまた取り付けました。
見てくれ悪いけど他人は気にしてみないし、それよりお花が綺麗に咲いたのが見たいから、頑張りました。
だけど、よく見ると、みじめったらしいんです。

あずきママさん家のようには出来ないけど、仕方ないです。

ゼラさんも、色々な種類があるのですね。

スカビオサアメジストピンク、綺麗だわ~。
これお花大きいんですか?
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2019-05-28 21:26:12
こんばんは。
本当に今日は過ごしやすかったですね。
でも雨がちょっと降ってきたりで、はっきりしたお天気じゃなかったのが残念でした。

我が家は妹が色々作ってくれて飾るのを目的にしてるところもあるので、それなりに頑張ってます。
でも、育てるのが目的で頑張ってるベルママさんのほうが本当に植物が好きなんだな~と思いますよ。
自分なりに楽しめればそれでいいんですよ~。
ゼラも、いっぱい枯らして懲りずにまた買ってます。
それなりにやっぱり好きなんですね。
アメジストピンク直径5センチくらいかな?ちょっと大きめです。
かわいい品種なのでおススメですよ~。
返信する

コメントを投稿