片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

レディ・キョウコが咲きました

2015-05-19 17:05:32 | クレマチス

これだけは、毎年きれいに咲いてくれます。

うちのキョウコ様です。

淡い紫色がとってもいい感じです。

来年はもう少し大きな鉢にしてあげようと思います。

 でも調子悪くなったらどうしよう…心配です。

久しぶりに鹿野ちゃんをお風呂に入れました。

すごく毛が抜けました。

ぬれねずみでかわいいです。

 

杏ちゃんもトリミングしてきれいになりました。

トリミングしたては、なんだかとってもかわいいです。

足はプードルカットにしてもらってます。

アトムのウランちゃんみたいです。

ビクティスグリッターの巫女さん咲きを見つけました。

かわいいです~~お久しぶりです~~。

 

ところで、母の日が終わって、落ち着いてきたんですが、なんだかとっ散らかったままで、

仕事がうまくいきません。

毎年のことなんですが、進歩がありません。

 

お休みはちょっとは庭仕事もするんですが、

最近、歯医者さんに行き始めたので、結構それで時間がとられたりするので、

庭も家の中もとっ散らかったままです。

もう少し思い切ってクレマチスとか処分したいんですが、

なかなか捨てられません。

いろんなもの…他人にとって必要のないものはできるだけ早めに処分しておこうと

心掛けているんですが、引っ越しでもしないと片付きませんね。

 

とりあえず、今年後半の目標は、いろんなものの処分ですね。

頑張ります。

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルママ)
2015-05-19 20:32:27
レディ・キョウコ、まぁ綺麗ですね~。
これって、相当難しいと聞いたような気がするのですが、綺麗に咲きましたね。

猫ちゃん、どうしちゃったんだろう・・・って読んだら、かのちゃん、お風呂にいれてもらったんですね。
入れている時、暴れなかったですか?
その後は気持ちがいいのでしょうね。

>ビクティスグリッターの巫女さん咲きを見つけました。
いっぱい咲いていると、巫女さん咲きも出るのですね。
素晴らしいです。

私は、なかなか処分できなくて、挿し木しなければいいのに、しては増えて場所がなくています。
株はどんどん大きくなるから、その度に大きな鉢に植え替えて、これもまた場所取ります。
自分でもバカだな~と思ってますが、処分できないでいます。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2015-05-19 20:45:11
最初に買ったキョウコさんは、1年で枯れました。
立ち枯れを繰り返すタイプです。
2回目で買って2年目に咲いたと思います。
今年は新枝が出てこないのでちょっと心配です。

猫は水にぬれるのが基本的に嫌いなので暴れます。
でも、押さえつけて洗います。
抜け毛がすごいと、飼い主が辛いんです…くしゃみがいっぱい出るので…。
プーちゃんも洗ったのですが、乾くまで近づいてこなくて写真が撮れませんでした。
ボーちゃんはまたそのうち洗おうと思ってます。

なかなか処分できないですよね。
本も捨てられなくてたまる一方です。
そろそろブックオフにでも行かないと…でも古くなると買ってくれないんですよね。
ゴミ扱いですね…まあ、ゴミだけどね。

ビクティスグリッター、大きな株になって嬉しいんだけど、置き場所が困ります。
小さくしないとね…はぁ…。
返信する
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2015-05-21 15:36:03
ブックオフで引き取ってもらえなかった物は私が引き取りますよ~~~^^
本棚はがら空きです><
子供部屋の本棚にはジョジョが1~62巻があります。
あんなにいっぱいあった本が・・・・・って思うと落ち込むけど
仕方ないわぁ。
鹿野ちゃんもプーちゃんも洗われたのね^^
猫は水が嫌いよねぇ^^
杏ちゃんの足可愛いわぁ~~~萌え~~~♪
キョウコ様、素敵ですねぇ♪
巫女咲きも可愛い~~~。
住所ですが番地が変わります。
2451-1でお願いしますね。電話番号は変わらず。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2015-05-21 20:36:21
こんばんは。

本もちーちゃんちへ送ればいいのか~~でも、ゴミだらけになっちゃうよ~~。

猫さん洗うと毛がごっそり抜けます。
ちょっと快感です。

キョウコ様きれいでしょう。
いい感じだよね。

住所、承知しました。
少しづつ送りますね。
返信する

コメントを投稿