片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

オクロレウカの開花

2014-04-18 13:52:16 | クレマチス

1年ぶりの再会ですね。

もけもけ黄緑のかわいい子です。

今日は雨で埃っぽさがなくて、アレルギーの私はちょっと快調です。

もう、ヒノキの花粉も飛んでいるのか目が痛くてたまりません。

茶虎アメショーのルナこと、うーたんです。

鼻がピンクでいつも舌ベロの先がはみ出ている感じです。

人間大好きで面白い子です。

とっても食いしん坊なので、大きな猫さんです。

 

暖かい日が続いたので、チューリップもあっという間に終わってしまいました。

最近はお店もお客様がいっぱいいらしゃっています。

戦国武将シリーズのゼラニウムを買ってしまいました。

道三、謙信、信長…です。

置くところがないので、寄せ植えにしてしまいました。

ゼラニウムも暖かくなって葉っぱがきれいになってきました。

皆さんも、園芸シーズン楽しく過ごしてくださいね。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2014-04-18 21:16:57
オクロレウカって黄緑色で綺麗ですね~。
なかなか、こういう色の壺花はないですよね。

私は相変わらず、種を頂いて蒔いたのが、たしか発芽してたと思ったけど・・・
種まきから、開花までが長いんですよね~。
でも夢見て、気長に待ちます。

うーたんは新いりちゃんですよね。
人間大好きっていうのはいいですね。
抱っこしたいな~。
人間見て逃げちゃうと淋しいけど、飼い主さんに甘えていればいいんでしょうけどね。
姉の家の猫ちゃん、私が行くと、姿全然見えないんです。
ガッカリです。

>道三、謙信、信長…です。
面白い名前ついているんですね~。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2014-04-19 22:19:12
こんばんは~~。
種まきが咲くのは楽しみだけど、待つのは長いですね。
早く咲くといいですね。

うーたんはだいぶ慣れてきて家の中を徘徊しています。
抱っこもできるんですが重いんですよ。
すごく、ずっしりしています。
他人が来ると気配を消す子もいますね。
誰にでもなついてくれれば猫好きさんも増えるんでしょうけどね。

戦国武将の名前つけるのってどうなんでしょうね。
カラーリーフのシリーズみたいです。
花はありきたりな感じなんでしょうね。
返信する
こんにちは^^ (ちーちゃん)
2014-04-20 15:55:55
猫欲しい~~~><
近所の触らせてくれる野良ちゃん?で我慢しています。
時々家の中に居るの見かけるけど汚れててむっちゃ痩せてるのよねぇ・・・・・。
うちには秀吉があったけど・・・・。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2014-04-21 22:47:30
こんばんは^^。

猫不足ですね~~。
お家できるまで猫飼えないですか。
また、猫ちゃんが飼えるようになるといいですね。

ゼラちゃんたちもまたいっぱい集まると思いますよ。
ちーちゃん人気で全国から集まると思います。
待っててね。
返信する
Unknown ()
2014-04-22 23:16:17
こんばんは~。

オクロちゃん、可愛いですね!
一見地味だけど、私も大好きです。
小型だし育てやすいですよね。

うふふ、猫ちゃん増えたんですか?^^
きれいな色のアメショくん(ちゃん?)ですね。大きいっていうことは男の子かなあと。
うちのミニィは3.4キロです。獣医さんが言うには、女の子なら平均的ですよと言われました~。

猫ってほんと可愛いですよね。どんどん増えちゃう気持ちもわかります

一匹目がお店からだったので、次は、里親さんを探してる猫を・・とか思ったりしてしまう、
猫の魅力?魔力?(笑)なぜなんだろう・・
主人にはもうだめって言われてますけどね
返信する
Unknown (オーリー)
2014-05-05 16:52:06
あずきママさま こんにちは。
あずきママさま宅のオクロはとてもきれいな緑色ですね。
いつもとても素敵だなと思います^^
また今年も見れて嬉しいです。

新入りちゃん・・仲良くなれましたか?

猫も犬も縄張りとかあるのでしょうかは?
よく犬は後から飼うとやきもち妬いて前の犬が元気なくなったりするそうですね。
猫ちゃんは気ままだから大丈夫なのかしら?

ゼラの寄せ植え素敵ですね~
センス抜群ですっ 見習いたいっ
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2014-05-16 16:21:03
こんにちは。
放置していてごめんなさい。
母の日関連でずっと忙しかったんです~~言い訳です…。

オクロレウカは、放置してる割に毎年咲いてくれます。
ありがたいです。
若緑色がかわいいですよね。

ミニィちゃんは、ちょうどいいくらいの体重ですね。
うちの大きい子たちは6キロ超あります。
犬より大きいです。
抱くとずっしりしてます。
猫は増えると面白いですよ。
ただ、やっぱり大変ですね…。
お出かけとか難しくなりますものね。
他のにゃんこが嫌いな猫ちゃんもいるしね~~。

また遊びに来てくださいね。
返信する
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2014-05-16 16:26:38
こんにちは。
ずっと放置でほんとごめんなさい。

オクロちゃん、かわいいです。
春になるとちょっとうれしいです。

猫たちはだんだん慣れてきました。
ウーちゃんはおとなしいのでみんなとだんだん仲良くなっています。
縄張りはあるみたいだけど、猫たちは気にしない子が多いみたいです。
結構どんどん侵入しています。

ゼラさんたちはだいぶきれいに咲いてきました。
寄せ植えより単品植えのほうがゼラにとってはいいのでしょうね。
置き場所に困って一緒くたに植えてしまいました。
返信する

コメントを投稿