片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

グリーンティアラ

2017-11-20 15:00:30 | シクラメン

八重咲ミニシクラメングリーンティアラです。

今朝は寒かったですね。

寒くなると欲しくなっちゃうシクラメン。

外で過ごせるミニシクは我が家では必需品です。

プラチナリーフ・アフロディーテ

花はまだ咲きません。

葉っぱがきれいなので買ってみましたが、

越年できるかわかりません。

寒くなってどうしようか迷っているベゴニア。

花がまだまだ咲いてます。

サンルームとか欲しいよね…。

寒くなると暖かい季節がいいな~と思うわがままな性格…。

ボーちゃん、我が家に来て13周年。

いつも暖かく暮らしていてうらやましい。

花が少なくて寂しい玄関先。

うさぎさんを飾ってみました。

寒くなって苗の育ちがちょっと悪い…。

 

しばらく寒いようです。

風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風車)
2017-11-20 22:18:43
こんばんは。

グリーンティアラというシクラメンの品種、変わっていて良いですね。とても可愛らしい花だと思いました。

私も12月になると鉢植えのシクラメンが欲しくなりますよ。いつも2~3鉢もらえるので、それを楽しみに待っています。写真を撮りたいだけなのですが。

最近、ガーデンセンターで扱うクレマチスの数が減ってきたように思います。一時期ほどの人気が無いのでしょうか?ちょっと淋しく感じます。
返信する
風車さんへ (あずきママ)
2017-11-20 22:29:30
こんばんは。
グリーンティアラかわいいでしょ。
越年できて大株になるといいのですが、だいたい春先になると枯れてしまいます。

クレマチス、人気がないわけではないのですが、置き場所が確保できないのが実情なのかもしれません。
特にうちの店舗では、売り場を縮小して直売所を始めたりで、少しづつグリーンの売り場も縮小したり入れ替えたりで、クレマチスの売り場が以前より減らされています。
残念なことですよね。
返信する
こんばんは~♪ (ベルママ)
2017-11-21 20:48:12
グリーンティアラって、花びらの先端がグリーンで口元は濃いピンクなんんですね~。
それにお花は上に向いているのでは『なくて横に広がって咲いていますね。
それだけでも豪華ですね。

プラチナリーフは裏が赤いのかしら?
縁にわずかに赤が見えてピコティ葉のように見えるんだけど。綺麗ですね。

家にクンシランの黄色とオレンジがあるのですが、大きいから部屋に取り込めないんです。
それでここ数年は大きなゴミ袋にくるんで軒下に置いてます。
袋からはみ出た葉っぱは茶枯れるけど、なんとか春にはお花が咲いてます。
処分しちゃうのも可哀想でね。

ボーちゃん、甘ったれ顔してますね。
返信する
Unknown ()
2017-11-21 21:35:45
こんばんは。
グリーンティアラっていう名前がぴったりで、可愛い色合いのシクラメンですね。花弁の先にグリーンが乗るのが可愛いです!


ボーちゃん、暖かい部屋で可愛がってもらえてよかったね。
13年もいるなんて、優しくもらってる証拠だね^^
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2017-11-21 21:49:05
こんばんは。
グリーンティアラは、かわいい咲き方ですよね。
小ぶりな花ですが豪華です。

プラチナリーフの葉の裏は紫です。
花がいっぱい咲くといいんですが、どうでしょう。

君子蘭、大きくなりますよね。
昔、置き場所に困って捨てた記憶があります。
お年寄りには人気がありますよね。
ビニール袋か…。
大きな袋に入れてベランダで冬越しできるかな。
やってみます。
エアパッキンで袋を作るのもいいかもしれませんね。

ボーちゃん、あまあまです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2017-11-21 21:58:01
グリーンティアラかわいいです。
ミニシクラメンも改良が進んでいろいろな品種が出てきました。

ミニィちゃんもいっぱいかわいがってもらって長生きできそうですね。
ボーちゃんも、いっぱい長生きして欲しいです。
かのちゃんは25年目指してます。
頑張ります!
返信する
Unknown (花びらの行方)
2017-11-22 11:41:35
皆さん、誉めてますグリーンティアラ
本当にすんごく可愛いですね~
口紅みたい、リボンみたい・・可愛すぎる初見です。
この寒さの中、お庭にお花の色があるっていいなぁ。。

半目のボーちゃん、笑
モフモフ具合を想像しています^^可愛いね~
居てくれるだけでいいですね^^
返信する
花びらの行方さんへ (あずきママ)
2017-11-23 21:45:11
グリーンティアラ、去年あたりから出てきた新顔さんです。
半八重咲みたいな感じでかわいいです。
ミニシクラメンが好きなのでついついお持ち帰りが多くなります。

ボーちゃんいつもそばにくっついてます。
もふもふしていてかわいいです。
テンちゃんもふもふでしょ?
犬と猫だとちょっと手触りが違いますよね。
でもどちらもかわいいですよね。
返信する

コメントを投稿