片目のプー2

気ままなおばさんの犬・猫・植物のブログです。不定期更新中!!

God seveThe Queen

2022-09-09 14:42:07 | シクラメン

タイトルはすごいのですが、内容はたいしたことない花ブログです…。

暑い夏の高温障害に耐えて、ゼラニウムが復活してきています。

でもだいぶダメージがすごいです。

ミルフィーユドローズバッド…どうにか咲いていますね。

ブラックベルベット。

サーモンピンクの濃ゆい色が好きです。

小さい鉢に収めてるせいか大きくならないですね。

色が似ているビンカ。

夏ミカン…今年はビンカ(日々草)が調子良かったです。

 

ところで…、

エリザベス女王陛下がお亡くなりになったニュースが朝からテレビで流れていますね。

なんだか、国葬のレベルが違いすぎて、某元総理の国葬…ちょっと恥ずかしいです。

国民が一致した気持ちでの国葬が理想ですよね…。

元統一教会…ちょっともう飽きてきました。

結局なんでも闇の中なんでしょうね…。

もういっそのこと誰かさんの国葬の費用は、

賛成の方がクラウドファンディングするのでいいんでないんでしょうか?

国葬やめません?

それよりライサンダーの蕾があがってきた方が重要なあずきママです。

生きててよかった!

ビオラの本葉も出てきました。

次のお休み涼しかったら、セルトレイに植え替えます。

今日もかわいいプルプラッセンス。

愛犬?

 

週末です。

ガーデンセンターに遊びに来てくださいね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ベルママ)
2022-09-09 20:54:52
まだまだ暑いですよね。
ゼラニウム家も軒下に置いていたら越夏しました。
もうお花が咲いているんですね。
家のは、まだチョッと息切れ状態かな?

ライサンダー蕾が出て嬉しいですね。
プルプラッセンスも咲いていていいな~。
家は枯らしちゃいました。

国葬、いまさらやめられないと思うけど、イギリス女王のような方が国民に慕われて国葬になるんですよね。
返信する
ベルママさんへ (あずきママ)
2022-09-10 20:10:25
こんばんは。
今日もちょっと暑かったですね。
朝晩は涼しくなったので、だいぶ楽になりました。
ゼラも高温障害がひどくて葉っぱが黄色くなったままです。
花はちょっと咲いてきました。

ライサンダー、もらったままにしてたらいっぱい球根が入っていてびっくりでした。
分けて植え替えたので、みんな咲くと嬉しいです。
プルプラはOちゃんにもらったものです。球根が5センチ以上になって大きいので植え替えました。
ずっと咲いているの嬉しいです。

国葬、どうなるんでしょうね。
やるんでしょうけど、ずっとあーだこーだしそうですね。
返信する
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2022-09-11 20:48:44
ゼラニウムと日日草、綺麗に咲いていますね^^
ゼラニウム、年々育てにくくなってきてます><
国葬本当やめてもらいたいです。
あの人になってなにも良くなったことないです。
「美しい国日本」を聞いた時はむっちゃ期待したんだけどね。

今の政府のアフリカ支援4兆円とか国葬とかもっとやらないといけないことあるのにね。
国会議員は香典100万ぐらい包みなさいよね。
返信する
Unknown ()
2022-09-12 10:45:10
お久しぶりです。
皆さんのおうちは夏でもお花が絶えなくてさすがだと思います。
私は本当に夏休みと言う感じです(笑)
ゼラニウムの色が元気をくれますね。

そろそろ秋咲きシクラメンが動いて来ますね。
楽しい季節がやってきます!
プルプラは我が家でも細々咲いています。葉が傷んできちゃったけどね。

エリザベス女王は在位期間が長かったんですね、びっくりです。
お洋服もいつも華やかで素敵でしたね。
ああいう色がお似合いになるのがさすがです。存在感ありましたよね。
返信する
ちーちゃんへ (あずきママ)
2022-09-12 14:02:22
こんにちは。
ゼラニウム本当に難しいです。
暑さも寒さもこのところ予測がつかないからね。
国葬…って何なんでしょう?
せめて国民の7~8割くらいの賛成は欲しいよね。
やらなくちゃいけないこともそうだけど、国の赤字がすごい心配…子供たちの借金背負わせるのはかわいそうだし…私たちの年金も保護して欲しいです。
返信する
菫さんへ (あずきママ)
2022-09-12 14:07:16
こんにちは。

お久しぶりです…。
お花もブログもお休みしちゃう夏ですよね。
今年は暑かったですね…。

秋が来て菫さんの原シクの季節ですね~~楽しみにしていますよ。
今日も外は結構暑くて、ビオラの植え替えしていてしんどかったです。
でも秋の匂いはしてきていますね。

エリザベス女王陛下はすごくおしゃれでかわいい方でしたね。
衣装がとっても素敵で好きでした。
もっと長生きされるのかと思ってましたが、長く患うことなく旅立たれたのは良かったかなと思います。
返信する

コメントを投稿