片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

茜の壷、紫の壷…壷祭りです

2008-06-12 13:59:57 | クレマチス
 

茜の壷が、開花してきました。ウドンコの為だいぶ整枝してしまい、数は少ないです。

 

紫の壷です。これ、去年たまたま職場で買いました。市場に出て安かったんだそうです。

 

      テキセンシス原種の蕾                          テキセンシス・レッド

壷の季節がやってきました。でも、ウドンコの季節もやってきましたね…。そして梅雨空今日はお休みなのに…。

それでは、気を取り直して壷祭り開催です!!

 
           ソフィー                                 カイウ
 
           クリスパ                                ダチェス・オブ・アルバーニ
 
          篭口                                 壷ではないんですが、P・P・エレガンス


                
                   



妙福です。今年の湘南さんの販売で買おうと思って去年は不動だけにしたのに、今年は販売がなく、がっかりしていたら、タ○ハシプランツに入荷しておりました。それも、こんなにたわわに咲いた状態で♡私を待っていたとしか思えません(勘違い?)不動は、何だか調子悪く今年開花するかどうか…。天気が良くなったら植え替えてあげようと思います。

鉢数が増えるとお世話が足りず、不調の株が多くなります。大好きな、ベロニカズ・チョイスも、☆になり慌てて探していたら及○さんの再販株に出てて購入してしまいました。(もちろん、ついでにご購入が…ロイヤリティーとサンドラ・デニーです)最近、いくつあるのか、わからなくなってきました。そのうち整理します…


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (3月うさぎ)
2008-06-12 22:46:21
ま~可愛い子ばっかり!
お祭り最高!(笑)

妙福よかったですね!
我が家と似た色合いです、柔らかいピンクでかわいいわ~。
でも、うちのはうどんこが・・・・。あれさえなければねえ~。
ソフィーもアディも、葉っぱはカワイソウな状態です~。。。

でもね這沢は大丈夫ですよね・・・どうしてなのか知りたいわ~。交配の関係なのかしら???



返信する
うさぎさん、こんばんは (あずきママ)
2008-06-12 23:22:44
そうなんですよ。ソフィーもちょっとかわいそうな感じですね…。這沢さんは無事です。なんででしょう。テキセンシスの血が濃いほどだめなんでしょうか??

アディは、今のところご無事なんですが、今年初開花してたんですがなぜか気づかないうちに散っていました今また蕾待ちの状態です。
このところナメクジの食害もひどくて夕方葉っぱの剪定をしながら捕殺しておりました。
返信する
こんにちは~♪ (ベルママ)
2008-06-13 11:17:23
妙福、鈴なりですね~。可愛いですね~。

去年、私は妙福を購入して不動は買いませんでした。
今年、不動を予定していたら売ってなかったです。
でも妙福が大きな福をもたらしてくれるように咲き出して嬉しくています。

茜の壷は種まきした超おチビちゃんが少し育ってきたので、大きくなってね~。と声かけしています。
返信する
ベルママさんこんばんは (あずきママ)
2008-06-13 22:42:16
壷系、咲くと楽しいですよね。
見るとやっぱり欲しくなってしまう…。

湘○さんちょっとがっかりでしたね。
なんか、楽しみにしていたものがなくて…ショックでした。

茜の壷のおちびちゃん、無事育ってくれますように…。アップ楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿