片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

シルホサ

2009-12-28 00:07:24 | クレマチス

日枝の花と種です。

このふわふわの綿毛のかわいさは、シルホサ系ならではな気がします。

日枝の花が気持ち悪いという人もいますが

私は、この感じ好きなんです…。

 

 クレマチスのベビーちゃんたちです。

来春は、植替えますね…。 

 シルホサ・ジングルベルです。

すっきりとした白がきれいですね。

 

このところの暴飲暴食のせいか、おなかが痛いです…。

少し、冷えもあるのでしょうね…お腹にカイロを張りますね…。

そして、今日はもう寝ます。

 

おやすみなさいです。

                     

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOTORO-K)
2009-12-28 01:09:04
冬咲きのクレマチス可愛いですね。
花が少なくなるこの時期に咲いてくれると嬉しいですよね。
日枝の果球、初めて見ました。 タンポポの綿毛のようで、可愛いです。
クレマチスの果球ってどれも個性的で良いですよね。株が弱るので早めに切っちゃいますが、果球も眺めることも出来るので本当は長く付けておきたいんですけどね。

シルサホ ジングルベルのすっきりした花良いですね。

わが家は冬咲き育ててみたことがありますが。花が咲いてくれなくて、そのまま☆になりました。それ以来冬咲きは見せて頂くの専門に決めてます(^_^;)
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2009-12-28 09:04:05
おはようございます。

果球つい付けっぱなしです。
去年は種がこぼれあちこちで発芽して抜くのが大変でした。

冬咲きなんで咲かなかったんでしょうね。
結構丈夫なんですけどね…夏の暑さに弱いせいでしょうか?

でもうちのほうが暑い気がするんですけどね。

何でも増やすわけにはいかないからあちこちで見て満足するのも大切なことですよね。
こんにちは (たかふみ)
2009-12-28 12:32:55
種……だったのですね。
私はてっきりニャンコとワンコをブラッシングした時に出た毛玉かと思ってしまいました。
クレマの種って変な形してますよね。
以前種って分からず、「これなんてお花?」とか聞いちゃったことあります。

ガーデンテーブルいいねぇ。
春にはおしゃれにここでお茶できるね。
こんばんは^^ (オーリー)
2009-12-28 20:23:18
シルホサの種・・タンポポみたいなふわっふわですね。
ウチの草ボタンにも綿毛タップリの種が採れました。

クレマチスのベビちゃんもとってもカワイイですね。

冬咲きのクレマは白が多いのでしょうか?
とっても清楚な感じですね~。

お腹大丈夫ですか?
食べすぎてしまいますよね。
冷えもあるかもしれませんね。
冷えると腰も痛くなりませんか?私だけかな^^
カイロ貼ってお大事にしてくださいね。
こんばんは ^-^。 (うっT)
2009-12-28 20:58:39
 こんばんは ^-^。

 ケサランパサランかと思っちゃいましたよ;今にもどこかに飛んでいきそうです。明日は風が強いみたいだから、なくなっちゃうかなぁ。。

 そそ、シルホサの系統はどの程度伸びるでしょうか。出来れば2~3mくらいは欲しいんだけど、下調べしないまま衝動買いしてしまって(汗)。
Unknown (blue rose)
2009-12-28 21:01:52
冬咲き・・・密やかに咲く様子が可憐です。
なにか物語りを持っているようで、憧れの目で見とれそう。。。
本当に花が絶えないステキなお庭ですね。
どれだけ手を掛けられているか・・・(@@)

体の冷えかしら?
疲れて抵抗力が落ちているのかも。
どうかくれぐれもお大事にして下さいね。
年末年始、寝込まないでね。
こんばんは~♪ (ベルママ)
2009-12-28 21:54:10
たかふみさんのコメ読んで笑っちゃいました~。
たしかに見ようによっては毛玉に見えますね。
クレマちゃん、ごめんね。

お腹大丈夫ですか・・・
冷えはよくないですね。
暖かくして過ごして下さいね。
お大事にね。
たかふみさんへ (あずきママ)
2009-12-29 00:52:49
こんばんは。
クレマチスの種、かわいくないですか?
ふわふわで好きなんです。

猫の毛玉ボールはこんないかわいくないです。
うちのはいろんな毛色が混じって何だか汚い…。
ガーデンテーブルの上はいつも散らかっています。
性格がいい加減なので…。
オーリーちゃんへ (あずきママ)
2009-12-29 01:00:40
こんばんは~。

草ボタンいっぱい種が付いていましたね。
冬咲きは確かに白が多いかな。

ケーキは普段食べないので、お腹にきちゃったみたいです。
正露丸を飲んだらちょっといい感じです。

そのくせ今日はプチ忘年会でした。
案の定また@@@お腹が…。

懲りないおばさんです。
うっTさんへ (あずきママ)
2009-12-29 01:04:31
シルホサ、結構伸びますよ。

旧枝を残してくださいね~。
2~3メートルは余裕です。

ただ暑さには弱いみたいなので根元は涼しくしてあげた方がいいかも。

来年が楽しみですね。

種は思ったほど飛ばないです。
結構しぶといですよ。

コメントを投稿