片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

ソーダテリアとクリスパ

2011-06-20 21:54:53 | クレマチス

ソーダテリアです。

ビチセラ系もこうやってみると結構あるものですね…。

雨に濡れヒラヒラするのが素敵です。

 

顔の細いクリスパ2です。

クリスパ1は今年はまだ咲いていません。

置き場所が悪くてウドンコだらけになってしまったので切られてしまいました。

だから当分咲けませんね…。ごめんなさいです。

変な色のも咲いています。

 

今年の梅雨は雨が良く降っているんでしょうか。

梅雨寒で、ちょっと過ごしやすいでしょうか?

 

今日はちょっと蒸し暑かったかな…。

 

被災地の皆さん、大丈夫ですか?

少しは前に進めていますか?

 

 

 

 

にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あずきママさん (ジョセフィーヌ)
2011-06-21 21:51:21
こんばんは

妹さんて、かなり器用な方なのですね。
杏ちゃんのカットまでするなんて...。頼りになりますね。

壺ちゃんたち、綺麗に咲いていますね。
あれでうどん粉病にならなければ最高なのに...。
我が家のも粉がふきまくっております
剪定をして早くさっぱりしたいですぅ~!!

今年の梅雨も変な気候です。
例年寒いはずなのに、今日は30度ほどになりました。蒸し暑いです。
本当に被災者の方々も大変なのですよね。
義援金は配当されず、仮設住宅に入っても生活費は自己負担...。農業はしたくても放射能や塩の害でできず、漁業も...。
総理大臣を辞めさせることばかりにエネルギーを費やしている国会議員の方々...。
早く被災地の方たちが暮らしやすいようにしてほしいですよね。
こんばんは^^ (ちーちゃん)
2011-06-22 17:47:44
こっちは午前中晴れて3時過ぎに大雨が降ったりで
なんだかなぁ・・・です。
クリスパっていろんな色があるのね~~~^^
被災地の皆さん本当によく我慢されていますよねぇ><
これから暑くなるのに早く過ごしやすい状態にしてあげればいいのにね。
ジョセフィーヌさんへ (あずきママ)
2011-06-22 22:08:21
ジョセさんのところはきれいに咲いているから、うらやましいです。

今日は本当に暑かったですね~こちらでは、33度くらいになりました。
蒸し暑くってバテバテです~。

被災地の方たち、避難所も暑いみたいだし、仮設住宅も暮らし向きが大変みたいですよね。
仕事ができないストレスも大変だと思いますよね。

誰でもいいから、ちゃんと前を向いて暮らせるようにして欲しいですよね。
政治家さん、何とかしてくれ~~。
ちーちゃんへ (あずきママ)
2011-06-22 22:14:00
そちらは大雨が降っているのね。

天気が安定しないと、洗濯も大変だよね~~。

クリスパはいろんな色が出ます。
赤いクリスパもあるみたいですよ。
ピンクだったり紫だったり…他の物と交雑しているんでしょうね。

被災地の皆さん、涼しく過ごせるといいですよね。
暑いのは大変だものね。
体を伸ばしてゆっくり眠れるような環境ができるといいのにね~~。
Unknown (さいちママ)
2011-06-23 16:49:18
杏ちゃんサマーカットされて涼しげですね。
妹さんてトリマーなの?
良いわねおうちでカットしてもらえるなんて(^^)
いつ見ても素敵なクレマチスばかりですね。
でもうどん粉病って・・・怖いわ(@_@;)

こちらは一昨日入梅しました。
まだじめじめ感はないですが大雨注意報だって(ーー;)
被災地はこれから大変だよね。
早い復興をとみんなが思っているのにあの政治家どもは一体何を考えているのかなんて激しく憤りを覚えてしまいます。

1ケ月ほど会社でも仮設住宅の応援作業に行ってきました。
これから暑くなったら大変だなといっていましたよ。
さいちママさんへ (あずきママ)
2011-06-23 21:49:43
こんばんは~。

そちらも梅雨入りしたんですね~。
こちらは梅雨入りして暑くて仕方ありません~。
今日も33度くらいありました。
夜になっても30度くらいあるんじゃあないだろうか…。

妹はトリマーではありませんが、バリカンもトリマーさん用のを買って本格的です。
凝り性なのよね…。

クレマチスもう全部剪定しようかと思っています。
どこもかしこも汚くなってきました。
ウドンコ病もそうだし、他の病気にもなりそうです。

被災地に近いさいちママさんは、色々敏感に感じてるんでしょうね。
こちらからはちょっと距離がある分、まだ痛切に感じないんですが、お米も作れないし、仕事もないし…。
政治家の皆さんは本当にどうしようと思ってるのかしらね~。

仮設住宅の応援ですか…。
お仕事頑張ってくださいね。
こんばんは(*^^*) (オーリー)
2011-06-23 22:40:00
急に暑くなりましたね・・
あずきママ様は体調いかがですか?
くぅは熱中症になって病院に行きました。
急に暑くなったので油断していたそうです。父が一緒だったのに・・それ以来父には寄り付かなくなってしまったそうです。
「父といても助けてもらえない」と思ったのかもと母が言っておりました(^m^)

クレマキレイに咲いていますね~。
雫がついたクレマも素敵です。

オーリーちゃんへ (あずきママ)
2011-06-23 23:20:17
本当に暑いですね。

節電に気をつけようと思うのですが、夜はエアコン付けちゃいました。

くぅちゃん大丈夫ですか。
辛かったんでしょうね。
お父さんのそばに行かなくなってしまったなんて…くぅちゃん、お父さんに不信感を持ってしまったんですかね…。

クレマチス、きれいに咲いてるのは部分的にです。
全体は悲惨ですよ…。
いいところのみアップしていますからね~。
Unknown (風車)
2011-06-23 23:42:01
あずきママさん こんばんは。

マイブログへの書き込みありがとうございました。皆さんのブログになかなかおじゃまできなくて、取り残されてしまいそうです。

クリスパもいろいろな姿がありますね。我が家のピッチャリやヴィオルナにも顔の長いのがいますよ。
今年は雨が多いから病気にもなりやすいですね。私は今度の土日はなんとか薬剤散布をしようかと思っています。
Unknown (菫)
2011-06-24 21:08:05
あずきママさん、こんばんは~。
急に暑くなりましたね

私は暑いのが苦手なので。。。疲れます。
この時期の雨もね。。。
湿気がいやですね。暑くてもからっとしていればいいんだけど

我が家のクレマチスは、今日また剪定して、どのお花もまるぼうずに・・・

場所的に暑くなりやすいので、一番花も早く終わってしまいます。

コメントを投稿