片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

暑くてもいっぱい咲いてるね

2010-08-24 23:06:52 | クレマチス





上から、キングスドリーム、パープレナ・プレナ・エレガンス、茜の壷、ビチャリ、夕霧・・・。

他にも、リトルネル、かほりの壷、這沢…。


しかし、暑さでどんどん被害が出ています。

原シク、プリムラ、多肉…ゼラ、ベゴ…。


今日も暑かったですね。

皆さん、気をつけてくださいね。



にほんブログ村 花ブログ クレマチス園芸へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっぱい~ (たかちゃん)
2010-08-25 17:23:20
こんにちは~
壷ちゃんかわいい~
夕霧のフリフリ感がたまりません。
クレマは暑さに強いんですね。

被害出てますか?
今日も2鉢ゼラが☆になりました。
でも、元気な子もいて、
不思議ですね。
ガーデンシクラメンも葉っぱがなくなっちゃった。
返信する
Unknown (TOTORO-K)
2010-08-25 21:52:35
暑い中、次々咲いてますね。
茜の壷の茜色がとても綺麗です。

我が家はリトープスが半分以上消えました。以前と違う管理にしたのはほぼ全滅しました。自分の管理が中途半端だった気がします。
自分の場合は以前の管理に戻した方が良さそうです。

原シクは、お休みで、まだ目覚めてません。その方が良さそうです。
森のかがり火たち(実生)は、芽を出したまま頑張ってくれてます。このまま夏を越しそうです。ただこのまま暑いと危険かも

それにしても暑さが続きますね。今日も最低気温が30℃。2日連続です。最高気温も38℃と、こちらも連続。
茜色の済んだ夕焼けの秋が早く来て欲しいです。
返信する
Unknown (さいちママ)
2010-08-26 16:24:13
この暑いのに頑張って咲いている花を見ると元気が出ますね。
どの子も可愛いです~~~
頑張って咲いてくれて健気ですねえ

家のも被害が出てきましたよ。
葉焼けもたくさんあります。
紫陽花にいたっては露地植えでも夕方にしおれてしまっています。
一体いつまで暑いのかしらね
もう8月も終わりに近いというのに
返信する
たかちゃんへ (あずきママ)
2010-08-26 22:24:43
こんばんは~。

お返事遅くなってごめんね~。
今日も暑かったですね

昨日はちょっとお出かけで遅くなって疲れて寝てしまいました。

暑くて疲れてしまったみたいです…なさけなか~

うちでも元気な子もいたりするんですが、葉っぱは黄色くなってしまってます。
高温障害でしょうか。
ゼラは本当に悲惨です

たかちゃんのお庭がうらやましいよ~。
返信する
TOTORO-Kさんへ (あずきママ)
2010-08-26 22:30:13
雨ざらし管理のはダメだったんでしょうか?
うちでは、今、危なそうなのが2~3鉢あります。
あと多肉が数鉢…早く水遣りを再開したいです。

かなり危険な状況です。

売り場ではサボテンを結構だめにしてます。
私、サボテンに相性が悪いみたいです。

かがり火頑張ってるんですね。
うちのガーデンシクラメンはどうなってるのか…球根が腐ってるのかも…。

今年は仕方ないですよね。
シュクメン朝顔だけは元気いっぱいです。
返信する
さいちママさんへ (あずきママ)
2010-08-26 22:35:28
こんばんは~。

そちらは少しは朝晩涼しくなってきましたか?
こちらでは毎晩熱帯夜です。
もう、仕方なくエアコン付けっぱなしです。

雨も少ないので地植も辛そうです。
うちでもバラの地植にも水をあげてます。
何だかかわいそうですよね。
秋が待ち遠しいです。
返信する

コメントを投稿