片目のプ~…クレマと多肉…そして、猫+犬

のんびりペースの更新です。植物とペットネタ中心のブログです。
迷惑コメントは削除させていただきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

寄せ植作り

2008-02-29 00:02:12 | 園芸
今日は、多肉の寄せ植作りをしてました。好き勝手に作れれば楽しいんですが、いろんな都合であまったりとかイワクつきの苗を使うお仕事です。それでも、買っていただけると嬉しいものです。



 セダム・ヒントニーのお花が咲きました

夏越しで解けやすい難物だそうです。雪の結晶みたいなかわいい花です。



 スマロ(四馬路)

図鑑で見てて、欲しかったんです。先日、某フラワーパークで見つけました。自分のお店には入荷しません。なかなか、思いどうりにはいかないものです。当たり前なんですが…。(猫毛がいっぱい付いてます。)

明日は、お仕事上の試験があって、夜お勉強します。
あー、明後日お休みなのに試験に行かなくてはなりません。
結構、試験とか多い会社なんです。一応、時給に関わるそうなので受けます。でも、物覚えが著しく悪くなってます。何年か前に園芸ガイドにのっていた、花と緑の知識検定みたいなのを受けたんですが、案外難しくて、やっと2級を取れたような感じでしたね。歳には勝てません。
好きなことは憶えられても,そうじゃないことはナカナカ…。

 キャサリン・ダンフォード

昨年、仕事場のクレマの苗売り場でひときわ大きなつぼみを発見してついお持ち帰りしてしまった子です。2番花はシングルでした。今年結構期待のクレマです。お楽しみに 


コメント (11)