貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

せっかく片付けに行ったのにメジャー忘れた

2023-12-16 18:56:27 | 派遣が家を買う
約一週間ぶりに買った家の掃除に行ってきた。
洗面所のパッキンのカビはかなりきれいになっていた。
完全な白にはなっていないが、これくらいならまあいいか、という感じ。
今日はお風呂場のパネル周りとドアにカビキラーを噴射してきた。
キレイになりますように・・

あと、前回一度だけ塗った窓縁のところに再度ニスを塗った。
下地を磨いたり、手入れしてから塗ったわけではないので
出来上がりが雑ですが・・。



使ったのは昔買ったダイソーの残りので、
少なかったので今日一回塗ったらもうなくなってしまった。
このダイソーの水性ニスはリピートしていますが、お勧めです。

(画像はWEBからお借りしました)


机をどうするか悩んでいますが、2階に持ち上げるのも大変なので
1階の和室の板部分に置こうと考えているのですが、
幅が足りるか微妙なので測ろうと思っていたのに、メジャーを忘れた。
ああ、痛恨のミス・・・・。
何かないかな?と探したところ、持って行った無印良品のワイヤーバスケットの幅が
26cmだったので、それで大まかに測ると、まあなんとか足りそうだった。
でも、障子のところから外に出られるようになっているんですが
この場所に机を置くともうここからは出入りはできなくなると思う。

(机を置く予定の場所)


今回唯一運び込んだ家具は、先日も書いた、折りたたみの木製ラックのみ。
組み立て前に、底にダイソーで買った床キズ防止フェルトシールを貼りました。
もうほんと、100均様様です。

(これと似たものです。画像はWEBからお借りしました)


(棚に置くものがまだないのでとりあえず絵を並べた)


励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ


コメント    この記事についてブログを書く
« 今年最後の給料日で決算〜今... | トップ | 家にあったもので猫ベッド作... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。