貧乏なくらし

愛してます…無料と節約
氷河期世代が楽しく生きていく

2割が利息だった!!

2023-12-13 08:36:30 | 派遣が家を買う
銀行から、ローン返済予定表が届いたんです。
返済額のうち2割が利息でした。
驚きました。
例えば、月5万円の返済額のうち1万円が利息です。

でもこういうニュースを読んで↓

住宅ローン融資は1割の人が断られている!
審査に通るために押さえておきたいポイントとは?


中古戸建ては審査が厳しいとあり、融資が通っただけいいのかなとも思う。
コメント欄では独身女性は融資が下りにくいとあるので、
独身・若くない(40代)・自己資金なし・非正規の自分のスペックを加えると
ローン借りられただけ奇跡という気持ちにもなりました。

複雑な心境もあるにはあるのですが、
これからもいっそう節約して
早めに繰り上げ返済しようと思います。
ケチケチに拍車がかかると思いますが、よろしくお願いします。

励みになるのでクリックして下さい
にほんブログ村 にほんブログ村へ



老婆心さん、10年足らずでローン完済はすごいです。
あやかりたいです。
がん団信がついているので私はできるだけちょびちょび
返そうと思っていますが(金利も低いので)、
あと1回くらい住み替えもしたいですが無理でしょうか‥
(追記)老婆心さん、住み替えする(できる)にしても、
次のときは更に年を取っているのでローン難しいですね。
次、マンション住んでみたいですが、管理費がかかるのがちょっと…。
マンションは借りて住むのがいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
« 2階に机を運ぶことを諦めまし... | トップ | 毎日片付けばっかりしている... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。