苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

休日のバイク整備、昨日やらかした…

2019-09-26 | バイク

昨日は、バイク前輪のタイヤ交換をしようと思いチューブに穴を開けてしまい千歳のバイク友達にチューブを借りての今日のバイク整備をしたわけですが……


今日は、その続きです。
朝は、床屋さんに行きましたw
帰ってから作業に入りました。
昨日に使用したビートワックスと言うタイヤの組み付けの時に滑りを良くする物があるんですが去年購入したもので恐らく劣化しており、昨日の失対が。
新たに、購入して作業したら確実に楽に‼️

後、昨夜のうちにYouTubeの動画にて忘れた箇所を勉強。
ミスなく作業できました。
前後タイヤを取り付けて完成できました。

教訓は、劣化したタイヤのビートワックスは失敗のもと❗
もうひとつは、夜勤明けに作業するなと自分に言い聞かせました。





しかし、ヒルクライムで登れなかった所をタイヤのせいにしたので😃
これで言い逃れが出来なくなったとさ⁉️
次回の林道ツーリングを楽しみにしてます。

完成しました!



スプロケットとチェーンの交換は、中止🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。