苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

初めて猟銃スコープ合わせ

2019-10-27 | ネットショッピングの仕方
今日は、銃の所持許可を受けてから初めてのお使い(初めてのスコープ会わ)に出掛けて来ました。
苫小牧猟友会の先輩が同行して頂けました。
一人では、心細いので大変心強いヘルプでした。
最初に射撃場の予約をするときも初めてのスコープ会わせだと伝えると私について指導とスコープ合わせを手伝って頂けました。
地元の凄腕の猟師さんにもフォームや指導頂けました。
有意義な一時でした。
皆様本当にありがとうございます。
50メートルスコープ合わせ
100メートルスコープ合わせ
無事にスコープ合わせを出来て大変よかったです。
射撃のあとに狩場を大先輩に案内して頂きました。
時間的に厳しい時間帯であり出会えませんでしたがフォームや頬付けの事も聞けて勉強になりました。
あと、私有地のコンタクトをして狩場の偵察にも行きましたが獲物に出会えず。
日没時間と目視出来なくなってきたので帰路につきました。
ご協力頂いた方々に大感謝です。
自分で獲物がとれるように早くなりたいですが安全第一でまったりと修行と練習をしていきます。
苫小牧の狩場もかれないし気楽に行きたいと思います。
山中で食べたラーメンと昼御飯美味しかったです。
13発撃って肩が!痛い!
お腹一杯です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。