苫小牧@48歳のおっさんブログ

48歳にてバイク・狩猟・山菜取りや釣りや林道ツーリングなどを趣味のブログを公開

そろそろ猟友会を検討。

2019-08-20 | 狩猟までの道のり
銃の所持許可取得。



狩猟免許の一種と罠の合格。



銃の所持まで終了したのですがまだ迷っていることが。

北海道は、狩猟が土日祝日と年末年始以外が国有林、道有林では出来ない。
これがまずひとつの悩み。
今年に、駆除に入れてもらうのは時期的に遅かった。
私の仕事は、不定期なので土日なんて休みはあって2回程度?
猟友会に入って狩猟の世界の勉強をしたいのは、山々なんですが。
金額的にも四万前後必要だし躊躇してしまう。

また、札幌には良くしてくださる。
先輩が1人出来たのですが😃
苫小牧には、全然いないし。
室蘭は、電話を掛ければ支部長さんが良く対応してくださり安心なのですが。
駆除を考えたら地元が良いし。
悩んでしまうのです。
二年は、少なくとも地元でやってみたいと言う気持ちも大きいし。
ん~どうしょう。
独り言でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-08-29 14:15:52
苫小牧ではそんなに会費が高いのですか?(´;ω;`)
返信する
Unknown (苫小牧のおっさん)
2020-09-12 23:24:45
安くはないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。