pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

食い正月。

2006-01-02 | 美味い!
目方は確実に上昇へ。。。(^^;)







例年よりも早く休みに入った事もあり、、、
年末から、何かが吹っ切れたような(笑)猛烈な食欲。。


まさに獣の様に食いまくる毎日である。。。









まず、我家でのクリスマスパーティーから始まった・・。
出席人数を完全に無視した超大量の和洋折衷、バラバラな料理群。。













そして、年末のしゃぶしゃぶパーティー
若い美女2人+巨大トイプードル&フェレットをゲストに迎え、
平田牧場の肉を食べまくりっ!。。

空&葉と比べると、こんなに大きい!
真っ黒な被毛が美しいKさんの愛犬ダージリンくん(通称ダーちゃん♪)







そして、ここからイッキに加速!ほぼ毎日が忘年会状態。。。








陳建一の麻婆豆腐・・・・・・・・・・龍天門でコース料理・・・・・・・・・・BUONOのトマトパスタ・・・・・・・・・・



福寿で焼肉・・・・・・・・・・Mrs.KONGの名物・一斤トーストはちみつアイス・・・・・・・・・・


アンジェリーナのフルーツタルト・・・・・・・・・・いやはや 高カロリーのモノばかりだ。。。















大晦日はもちろん、年越し蕎麦。。

pookey家では、例年僕が作って必ずお家でテレビを見ながら食べる。。。
今回は、天はなで海老の天婦羅を購入。。。シンプルな天婦羅蕎麦にした。
よせばいいのに、2人分で350gも蕎麦を茹でてしまい超大盛り状態に。。






そして、年が明けて、、元旦。。

都内の、ある御宅に呼ばれた新年会がスゴかった。。。


TOP写真にも載せた、迫力の「3段おせち」である。。









あまりに綺麗なおせち料理なので、、皆が食べる前に威嚇して(笑)、大撮影大会!
こりゃぁ~撮ってブログに残しておかないとっ!・・・って思うっしょ

もちろん、お味の方も  


素晴らしい体験をさせて頂きました。。
H&Tさん本当にありがとうございました!



お正月休みも、残り僅かだが・・・まだまだ食のスケジュールはてんこ盛り。。

いったい何キロ増量するだろうか・・

会社に行ったら別人扱いされたりして。。。




いっそのこと、このまま冬眠したいっ!(爆)





コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A Happy New Year 2006 ♪ | トップ | 休日最後の徒然日記。 »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華!!! (COCOMA-MA★)
2006-01-03 11:25:46
豪華なおせちで羨ましい~
返信する
つづき (COCOMA-MA★)
2006-01-03 11:35:44
我が家もクリスマス前後から食べ続けの日々です。

まだしばらく続くであろうこの食欲…

我が家のCOCOも年越しそばや雑煮を一口もらい、

一口では満足いかない様子な為、おやつを少々。

体重を計ると上昇中
返信する
あけましておめでとうございます。 (あちゃ)
2006-01-03 11:44:14
あけおめです。

本年も宜しくお願いいたします。

しかし、すっごい料理(量漓?)ですね

も仲間に入れたいわ~
返信する
す・すごい・・・ (masshu & noa)
2006-01-03 19:18:57
何から手を付けていいか悩みますね

次回空パパ・ママにお会いするのが楽しみです



今度お暇ができたら遊びに寄らせて下さいね。

空ママ
返信する
食べたーい! (momoca)
2006-01-03 21:49:29
うわぁ~本当おいしそう

見てるだけで体重増えそう



私は迷わず冬眠







努力&忍耐が苦手な私・・・ 

いつからダイエット始めようかな~
返信する
>COCOMA-MA★さん (pookey)
2006-01-04 02:51:18
>我が家もクリスマス前後から食べ続けの日々です。

>まだしばらく続くであろうこの食欲…



年末→正月って絶対食べちゃいますよね・・・

cocoちゃんは毎日っすか・・?



>体重を計ると上昇中・・



僕は毎日、タメ息つきながら乗ってます・・体重計
返信する
>あちゃさん (pookey)
2006-01-04 02:57:49
あけおめ!

今年もよろしゅうね。。

お正月はちゃんとちゃんと散歩してる?
返信する
>masshu & noaさん (pookey)
2006-01-04 03:07:37
masshu家ではおせち食べましたか?

・・・聞くところによるとmasshu-mamaさんは好き嫌いが多いとか?。。

BBQの時、たしかラム肉吐き出してましたよね・・?



>今度お暇ができたら遊びに寄らせて下さいね。空ママ



是非是非!・・っと空ママも申しております。。
返信する
>momocaさん (pookey)
2006-01-04 03:19:56
先程はどーもでした。



>見てるだけで体重増えそう



・・・また・・そんな事言わないでくださいよっ



>いつからダイエット始めようかな~



今日の「あの感じ」だと、moca&momo&rui は無理でしょうねぇ・・
返信する
ぐーたら主婦なもので (masshu & noa)
2006-01-04 09:05:59
我が家では、おせち&お雑煮無し

お餅嫌い・おせち・・・面倒

ってなわけでして日々ぐーたらしております

いつしか減った体重もすうかり戻り

momocaさん同様ダイエット再び復活って感じの

今日この頃です
返信する

美味い!」カテゴリの最新記事