pookeyと空。

我家にはpookey(プーキー)という♂猫と、空(そら)という♂犬がおりまして。。。

シリーズ「最近・・・」写真日記。⑥

2006-10-19 | 日々。。
太陽の傾く時間が・・・どんどん早まるこの季節・・・・・・・一瞬の赤色光が鮮やかで綺麗です。












なんでもない日常の写真が・・・・19枚。


テーマは全て、「最近・・・・・」


最近の日常×19連発


       ↓












最近・・・・・
やっと手元にT30が戻ってきた。 ・・・・っというのも、
先日のハワイで・・・水中撮影用マリンパックを装着したにも関わらず・・・
思いっきり水没してご臨終したのである(泣)。
水没補償に加入していたのに・・・・マリンパックでの事故は認められない!
と、強硬な態度のメーカー様(怒)。
誤って水に落としたのであれば、補償出来るが・・・・
マリンパック装着では補償しないと言うのである。
この理屈・・・・・わたくし理解出来ません。
しかし!同じようにこの訳の分からない理屈に憤慨してくれた販売店が、
なんと無償で新品交換してくれた!(感激)
ありがとーー!ラオックスの○○君!
ちなみに、T30の液晶画面に写ってるのは、ハワイでの事故以来・・・・
このブログ写真を担当してくれた、旧式T5である。












最近・・・・・
またまた発作的欲求により(笑)・・・・ココの「セロリ鶏そば」を食す。
普通の鶏そばと違い、あっさりとしたタンメンベースのスープに
黄色いタマゴ麺。大きめな鶏肉軍団と竹の子、そして薄切りにして
風味や香りを増したセロリが、これでもかっ!とたっぷり盛られている。
このスペシャルな「セロリ鶏そば」。
なんと店のメニューには載っていない。
しかし、ちゃんと裏メニューとして確実に存在するので、
食べたい人は自信を持って店員にオーダーしましょう(笑)。












最近・・・・・
とある方から・・・シルバーPPIの盗撮写真?が送られてきた(笑)。
しかも・・・あまり見たことが無いリアの写真。
左右のライトを貫く赤いテールラインが・・・・ポルRSなイメージである。
今、考えるとライト下のフィン形状も・・・・実にR8チックではないか。
実車を早く見てみたい。












最近・・・・・
今さらながら気になっているモノが(笑)・・。
シリーズも最高(最終?)グレード?に突入。その名もキングである(笑)。
この手のモノって・・・すぐ壊れたりしないのか?
キシミ音が響くようになったりしないのか?
・・・って、大体ちゃんと続けられるのか(笑)?
どなたか・・・3ヶ月以上続けてる方がいたらその辺を聞きたいものである。
このロデオキング。初期モデルのロデオボーイの3倍の動きをするらしい。
店のディスプレイを真剣に眺めていると・・・人の目線がちょっと痛い(笑)。












最近・・・・・
気付いてしまった事実・・・・。
会社の下に2年前くらいにOPENしたコンビニの「ファミマ!!」
てっきりファミリーマート全ての店舗がいずれはこの名前に
変わっていくのだろうと思っていたのだが・・・・どうも違うらしい。
立地環境と店舗全体のデザインを含めた雰囲気、
取扱い商品をリンクさせることで、従来のコンビニとは一線を画する
新ブランドなのだそうだ・・・。
そう言われれば・・・こじゃれたモノが置いてあるかも。
まだ日本に数店しか展開していないらしい。
しかし・・・・何も知らないまま、2年前から利用していた(笑)。












最近・・・・・
ごく限られた人には有名な・・・業界のポルシェ兄弟(笑)。
どちらも涙目996・・・・4SとターボSである。
某ロケ帰りの成田空港から都内スタジオまで・・・・・
たった○分で到着したという伝説?がある(汗)。
しかも・・・・ランデブー走行(笑)。
ピーピーと鳴り響く「機械」は装着していないらしいと聞きました・・・。
パンダ車は追い付けないかもしれないけれど(笑)・・・
赤い閃光には気をつけてね・・・。












最近・・・・・
ウチの空(そら)が少~し・・・穏やか?になったような気が・・・する。
ドッグランでたくさんの大型犬と接触した事での良い効果か?
なんとなく・・・・少し大人の雰囲気になったような・・・?
写真はいつもの場所で・・・・・・
ノーリッチテリアのニコちゃんとラブラブ状態?の空である。












最近・・・・・
目の前のショッピングモールが瀕死の状態に追い込まれている(悲)。
もちろん、「ららぽーと」の事ではない。
約2年前にららぽの隣りに出来た・・・ビビットスクエアである。
今や3分の1の店舗は出て行ってしまっただろうか・・・?
巨大なモール内はガラ~ンと寂しい状態。
原因は明らかである。
まず内容がららぽと競合し過ぎ。しかも勝てない競合。
そして、ららぽからのこぼれ集客を期待し過ぎて、
何も宣伝活動をしていない事。
随分前にオーナー会社も変わり・・・・改革委員会等を作って、
新コンセプトの基にテコ入れ工事も進んでいるが・・・・・
はたして生き残れるのだろうか・・・?
近所に住む者としては応援しているのだが・・・。












最近・・・・・
このような場所であるにも関わらず・・・・・・
スタスタ・スッパと、歩きタバコをしている輩と出くわした。
堂々と・・・このポスターの前を通り過ぎようとするので、
一言注意を・・・。
すると予想通り、逆ギレである(怒)。
20年前だったら・・・・自らリングを作り飛び掛かっているが(笑)、
この歳でそんな気力も体力も無い・・・。
とりあえず睨みつけて、解決的会談をば(笑)。
こーゆー行為は禁煙者はもちろん、愛煙家の人たちをも裏切る行為である。
ルールは守るべし。












最近・・・・・
ちょっと気になるオモチャが・・・。
なんと3千円台で買える、世界最小級高性能ラジコンヘリである。
ラジコンヘリと言えば・・・・苦い思い出があるが(爆)・・・
コレなら簡単そうでお手軽である。
こっそりと・・・・家の中での練習も可能♪・・・・って、
猫に叩き落とされたりして・・・・(悲)。












最近・・・・・
近所のお友達・・・・M/MAMAさんから、
名古屋名物の「土手煮」をおすそ分けしてもらった♪
もちろん手作りである。すごく美味しい!
実はわたくし・・・・名古屋生まれだったりするので・・・・・
赤味噌(八丁味噌)に目がないのである。
トロトロの牛筋肉と・・・・この甘辛い味噌がなんともいい感じで・・・・・
M/MAMAさん、ご馳走様でした。
またよろしくお願いします(笑)!












最近・・・・・
Audiの都内ビルボード広告が、ほぼすべてNew TTに差し換えられた。
クルマのデザインと一緒で・・・かなり押し出しの強いビジュアル。
正直・・・・使用されたレンズも含めて、あまり好きなアングルではない。
重く・・・必要以上に丸く見えてしまうと思うからだ。
まぁ独本国としては、これからブランドを何倍にも増やし、攻めの姿勢を何年も
続ける覚悟なわけだから、押し出し感が強くなるのもちょっと頷ける。
Audi全体のスローガンである、"Vorsprung durch technik"
まさに、”先進の瞬間”といったところか。
ちなみに・・・これはルーフ部分が飛び出している高額^^;なタイプである。












最近・・・・・
会社の近くでよく見かけるウエスティ(ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア)
の兄弟?。 高齢なのか・・・・トボトボとゆっくり歩いているのだが、
これがまたすこぶる可愛いのである。
飼い主の方もとても穏やかそうな人で、まるで何かを相談しながら
一緒に立ち止まっているような光景を見ると・・・・・
実に微笑ましい気持ちになる。
ウチのやんちゃな、空&葉では考えられないシチュエーションだ(笑)。












最近・・・・・
とある事情から・・・あのジョエル・ロブションの地下待合室に潜入(笑)?
もちろん、こんな高級なトコロで食事をしたわけでは無く・・・・
謎のミッション遂行(笑)から、流れ的に通された場所がココだったのだ(謎)。
「10分ほどこちらでお待ちください」・・・・と、言われたものの・・・・
か・・・壁が金金に光ってる(驚)・・・。落ちつかねぇーー!
しかし・・・・地下にもこんな所があるなんて・・・・
長い長い・・・10分を過ごす事になった汗びっしょりの自分がいる。
ちなみに・・・この奥を右に曲がると、黄金色のエレベーターがあります(笑)。
脱出用ではありません(爆)。












最近・・・・・
月がとても綺麗だ。一年で最も明るくて美しいとされる時期だから?
それとも、仕事が一段落して月を見上げる余裕があるから?
是非、後者にも頷きたいところだが・・・・・
残念ながら、ゆっくりと「中秋の名月」を楽しむ生活環境ではない・・・。
そんな時、デジタル一眼に凝っている父親から・・・
綺麗な月の写真がメールで届いた。
昔・・・天体望遠鏡を覗いて感動した夜を思い出した。












最近・・・・・
ある仕事で訪れた家。。。 広~い芝生と・・・・・・
いい意味で雑に塗られたペンキが・・・とても味わい深い家。
テラスや中庭のつくりをみると・・・・時代を感じる。
凄く古いんだけれど・・・そこが逆に味になってる家って素敵だなぁ・・と。
そして・・・・・ココが都内目黒の閑静な住宅地だということが、
単純に驚いてしまう・・・。いったい何坪あるんだ(汗)?












最近・・・・・
ポッポがすごく僕に甘える。 朝、目覚ましアラームが鳴った途端・・・・
ベロベロと顔を舐めるのだ。・・・・・あんた犬じゃないんだから(笑)。
猫と同居経験がある人ならご存知だと思うが・・・・
犬と違って、猫の舌には細かい棘がある。 そう・・・・・
長時間やられると・・・・結構痛いのだ。
さらに・・・・体重約8kgが頭を踏みつける事になるので、
どんなアラームよりも目覚ましになる(笑)。
ポッポよ・・・・朝ご飯が早く欲しいのは分かるが・・・
もうちょっとやさしい方法で起こしてくれ(願)。












最近・・・・・
と、いうか・・・昨日・・・・やっと車検からpookey号が戻ってきた。
フリーウェイにて・・・・エンジンオイル&フィルター交換と・・・・
DSGオイル&フィルター交換。
そして・・・・各ベルト類等、その他諸々メーカー指定点検無事終了♪
・・・・・・・・って。
他にここに書けない事の方が、てんこ盛りである(笑)。
陸運を3箇所も廻ったり・・・・(爆)^^;
いろんなモノをはずしたり・・・(爆)^^;

約3週間振りのドライブは・・・・もう最高♪ やっぱりTT♪

アライメントやり直さなきゃ(悲);;



















以上・・・・・・全部で19枚




最後まで・・・・スクロールお疲れ様でした(笑)。  














写真日記は・・・・⑦へ続く。。。 










コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 妻の誕生日。 | トップ | 丸香のうどん。 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロデオボーイ (みっち)
2006-10-20 09:58:39
友人は2週間で挫折したと言ってました。

乗ることに飽きたと。



PPIはカッコイイね。Pookey号とうとうリアも逝ったか?と思ったよ。

とりあえず、車検通過ごくろうさまでした。
返信する
食べた~い!! (まちゃみ)
2006-10-20 11:01:20
セロリ鶏そばおいしそう~!

セロリ大好き



お兄さま

早いとこ土手煮会に呼んでくださいよ
返信する
ポッポちゃん (ニン)
2006-10-20 12:24:52
うちのニャン様もやっぱり同様のことを。



布団の中のニンを覗きこみ、



「ジャリッジャリッ(起きるのにゃ!)」って、



それは、目覚ましが鳴る1時間前だったりします



返信する
Unknown (wadia)
2006-10-20 12:26:52
いや本当に車検通過お疲れ様でした。

陸運の頭の固さには憤りを感じます。

古き良きモダン住宅ですね>白い家

都内とは思えないぐらい広い芝生には唖然。

返信する
上酢低 (コニマヤ)
2006-10-20 23:31:27
ロデオキング、最近会社の同僚が購入したそうです。お腹の調子が良くなったとか?本来の目的は・・・?



ウエスティ、2匹目欲しいです。
返信する
とうとう (こてつ)
2006-10-20 23:56:34
長い長い車検から帰ってきたのですね

おめでとうございます

TTって少し間隔を空けてから乗るとすごい良さを感じますよねぇ!!僕は最近週1位しか乗ってないので、すごい気持ちがわかります~



ロデオボーイ…僕の母親も欲しがっていましたが、必死に止めさせました(笑)絶対粗大ゴミ行きな気がしますが

僕も運動不足でいかんなぁと思っていたので7月から約3ヶ月ほぼ毎日走ってみましたが、体重は2㌔位しか変わりませんでしたジョギングオススメですよ~



そういえば4月からの就職先(?)が決まりましたすっきり第1志望が通って良かったですが、千葉人ではなくなっちゃいます・・・
返信する
pookeyさん・・・ (とも)
2006-10-21 04:32:44
おんなじモノ、チェックしてますね・・・。(笑)<ヘリ

あと、これとは別のヤツで、室内専用の、家具にぶつかっても

ダイジョブな、プロペラガード付きのヤツもありましたよ~。



やっっっと車検から帰ってきたんですね!

おかえりなさい♪(笑)>pookey号

たぶん、ぼくだったら耐えられませんねー。

三日乗らないだけで、落ち着かなくなりますから。(爆)



ちなみに、オイラもマナー守らない奴ぁキライです。

なんで、みんな同じよーに、注意されて逆ギレするかなぁ?

その心理がわかりませぬ。。。
返信する
>みっち殿 (pookey)
2006-10-21 05:21:13
>2週間で挫折

やっぱり?



>乗ることに飽きたと。

やっぱり?



>車検通過

今朝、さっそくアライメント調整してきました!最高です♪
返信する
>まちゃみさん (pookey)
2006-10-21 05:25:11
>早いとこ土手煮会に呼んでくださいよ

なんか・・・名前変わってない? ”味噌煮込みうどん”だったような気がするんだけど・・・。

あと・・・あなたの名前も変更されてる(笑)。
返信する
>ニンさん (pookey)
2006-10-21 05:28:30
>ジャリッジャリッ

そうそう・・・・その音(笑)! 痛いですよね。



>目覚ましが鳴る1時間前

10分前とかも・・・・かなりくやしいですよね(笑)。
返信する

日々。。」カテゴリの最新記事